※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
子育て・グッズ

義両親にドタキャンされ、お宮参り延期中。連絡不足で不安。着物レンタルなしで自服で行ける?夫婦で行ってもいい?

11月に予定していた息子のお宮参りと記念写真撮影を義両親にドタキャンされ、未だに予定を合わせてもらえずにいます。

年始まではしつこくいつにしますか?と連絡していたのですが、曖昧な返事しか返ってこないので、最近は連絡してませんでした。

息子も大きくなり、セレモニードレスは着れません。息子には申し訳ないけど、記念写真は諦めました。自分たちのせいで延期になっているのに、なんとも思わないのでしょうか?

お宮参りは大きくなっても、いつでも行っていいのでしょうか?また撮影がないなら着物のレンタルも出来ないので、私服でお願いしてもいいですか?もう夫婦で行ってきてもいいでしょうか?

コメント

🐥

私は時期ずらして行きましたよ✨
私服でいいと思います!

もうそこまでされたら
ほっといて家族だけでします!

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。私服でいいんですね。良かった💦

家族だけでします💦

• 1月21日

お宮参りはいつでも大丈夫です(*^^*)神様に生まれましたって報告なので、行ける時に行けば大丈夫です✩*॰¨̮
私服でいいと思います!娘のお宮参りは私服で行きました◡̈*.。
そこまで催促して日にち決めてくれないならもういいと思います!家族で行きましょう☺️

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。私服でいいんですね😫良かったです💦

家族だけで行きます💦

• 1月21日
Huis

ショックですね😢
夫婦だけでいいと思いますが、今後の関係が気になるようなら「◯日にしましたので、もしご都合つくようならご一緒にどうぞ」でいいと思います!

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。本当なら夫婦だけで行きたいのですが、今後の関係も気になります💦

けどもう来てもらいたいたくありません😢

連絡しようか悩みます💦

• 1月21日
  • Huis

Huis

では「ご都合合わなそうだったので、夫婦で行ってきました!」と明るめに言って写メだけ送るとか😊

• 1月21日
おにおん

連絡しずに家族のみでしちゃいましょ!
旦那様は何か言われていますか?

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。旦那も旦那で…😢仕事が忙しく、休みがなかなかはっきりしないので、もう少し待ってって感じです💦

義実家は県外なので、お宮参りを義両親とするなら、県外に行かないといけなくて、連休じゃないとしんどいらしくて😫

お宮参りの話になると私が不機嫌になるので、最近は話題を出されずにいます😢

• 1月21日
  • おにおん

おにおん

仕事が忙しいんですね💦
    落ち着いたからいきましょ😊

• 1月21日