※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中にオナニーして茶おりが出た場合、子宮収縮で出る可能性があります。3回だけの出血は原因かもしれません。

恥ずかしい話なのですが、
妊娠してから3回オナニーしました。
流産が怖くて指は入れていませんし、
時間は5〜10分くらいです。

3回とも半日〜1日後くらいに茶おりが出ました。

子宮の収縮だけで茶おりが出てしまう場合も
あるのでしょうか?

茶おりが出たのは妊娠してからこの3回のみなので
ほぼ原因はこのせいかなと思います。

コメント

もも

全部が全部そうだとは言い切れませんが、
1人目の時に初期の頃茶オリが続いていました。
先生に行ったところ、生理で出てくるはずだった古い血が出てきてるだけだから大丈夫とのことでした!
鮮血じゃない限りは様子見で大丈夫と言われました!

心配でしたら、ただただ『茶オリが出たんですが...』とだけ言って先生に相談するのもアリです!

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    生理で出てくるはずの茶おりだとしたら初期の頃ですよね😣
    安定期に入った今も茶おりが出たのでちょっと不安でした😫
    一人目の時は全く茶おりなかったので💦
    念のため次の健診の時に一応たまに茶おりが出るってことは伝えようと思います😌

• 1月22日
ママリ

私のことかと思いましたw
私も先週17wの時にオナニーしたら、翌朝出血でびっくりして、一人目の時出血なかったので即病院行き、今安静にするように言われ、、安静期間です😅
↑もちろんオナニーしたとかは言ってないですが😂😂
それから怖くて禁欲です、、

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    状況も症状もそっくりですね🤣笑
    昨日健診だったので念のため先生にたまに茶おりが出ることを伝えたら内診してくれて、胎盤が少し低いと言われました😫
    徐々に上がってくれるといいんですが前置胎盤になってしまうとかなりリスクがあるとネットで読んだので恐怖です😱
    1人目の時が順調すぎたので尚更💦
    私もとりあえず禁欲します😂

• 1月25日