※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

お恥ずかしい質問なのですが、食品の消費期限どのくらいまでなら食べち…

お恥ずかしい質問なのですが、食品の消費期限どのくらいまでなら食べちゃいますか?

鶏肉のミンチを買ったのを忘れていて消費期限が5日ほどすぎてしまいました。流石にやめた方がいいですかね…

見た目は特に変わっていないので食べてしまうか迷っています😅😅

コメント

じー

ひき肉は空気が入りやすい?入ってる?ので腐るのも早いみたいです。
5日たっているなら食べません💦

• な

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    流石に新しいのを買いに行きました😓😓

• 1月21日
コキンちゃん

消費期限は過ぎたら食べません😅
なので5日は論外です!

ママリ【・∀・】

冷凍していたなら自己判断(見た目、ニオイ、ヌメリなど)で使いますが、冷蔵保存なら食べません💦
ひき肉は傷みが早いといいますし…

🐾

消費期限その日までじゃないと怖いです😥
5日は流石にアウトだと思います💦

みき

冷凍しない+消費期限が過ぎたなら捨てますね😅

みーまー

お肉で5日は怖くて食べられないです😅
冷蔵ですよね??😲

賞味でも消費でも物によりますが肉・魚なら当日まで,パンや練り物とかなら1~2日過ぎまで,調味料や乾物ならもう少し過ぎても問題なさそうなら食べちゃうって感じでしてます😯

092159

2.3日過ぎたら旦那に食べさせます。
大丈夫そうだったら私も少し食べます。
5日はさすがに勇気がいります。。。

ねこ

普通の肉なら3日程は気にしないですが、挽き肉は1日ぐらいなら食べます😀

はる

消費はさすがに怖いので捨てます。
消費期限内に冷凍していたら、過ぎても食べてます😊