※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ココロ・悩み

子育てで限界です。精神的にしんどくて、どうにかしたい。相談したいです。

もう限界です。
上の子と一緒にいる事がしんどすぎて、毎日が辛いです。
頭おかしくなりそうなくらい辛い。
母親として酷いなってことも最低なこと言ってることもわかってます。
でも、精神的にしんどくてもう限界なんです。
どうすることもできなくて…でも、苦しくてどうにかしたくて…。
こんな事言える人いないから、こちらではかせてください。

コメント

今日支援センターで会ったお母さんも3歳くらいの女の子と0歳の男の子の赤ちゃんでめっちゃ疲れ切ってました…
なんか上の子がキーキー言ってて。。可愛くないなぁって思ってしまいました💧難しいですよね、育児って😣

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    同じようなお母さんがいらっしゃったのですね。
    世の中には、私と同じように一人で子供二人を見てるお母さんなんてたくさんいるのに、何で自分はこんななんだろうと考えてしまいます…。

• 1月21日
しーちゃん

私も今まさにそんな感じです😞
下の子が産まれてから、上の子を可愛いと思えることが少なくなってきました。可愛いと思える時もあるのですが、私の気を引くために下の子を叩いたり、わざと怒られるようなことをしたり、毎日めちゃくちゃイライラしてしまいます。
私はそういう時は上の子から離れてみるようにしてます。一時保育を利用したり、実母に見ててもらったり💦

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    私も上の子から離れられれば良いのかもしれないのですが…それもなかなか難しそうで…。
    近くに一時保育を利用できるところがあまりなく、あっても説明会に出てから登録して園で決まってる日にちのみ預かってもらえるというシステムらしくて。
    一人で子供二人連れて説明会に行くというのがちょっとなとおもってしまい、行けずにいます。
    実母も働いていて休みが週一しかないので、あまり頼めなくて…。

• 1月21日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうですよね💦なかなかそうできない方もいらっしゃいますよね😣
    旦那さんはお忙しいんですか?旦那さんに上の子を見ててもらったり、遊びに連れて出てもらったり、やっぱり少し離れる時間も必要かと思います!
    私も毎日上の子にイライラしたりキツく当たっては、周りには2人、3人育児してるお母さんなんてたくさんいるのに私は…と落ち込んでます。自分には2人育児なんてできないのかも…と悩んだり、、、
    上の子と一緒にいることがしんどいとちゃんと分かってらっしゃるのだから、離れてみるのは絶対効果あると思います!!!

• 1月21日
  • yuzu

yuzu

旦那は、今忙しいみたいですが、最近の私の様子を見て、協力してくれようとはしています。
    私も自分には子育て向いてないなと思うことばかりです…。
    旦那に協力してもらって、少し上の子と離れる時間を作ってみようと思います。

• 1月21日