※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

先日旦那の借金が発覚しました。結婚前に借金があるのわ聞いていました…

先日旦那の借金が発覚しました。
結婚前に借金があるのわ聞いていました。
3社から借りていて1社わ返済済と
聞いていて、2社の残り80万も
年内に返し終わったと思った矢先
旦那の実家に差押え通知が届き
問い詰めると3社とも1年以上滞納していて
3社合わせて金額わ200万ぐらいになってました。

互いの両親にも私にもずっと黙って
嘘をついていました。

両家集まり話し合いして
旦那の両親が銀行にお金を借りて
立て替える事になり
私の実家に同居していた旦那わ
仕事とバイトを掛け持ち借金を1年で返す事
お昼の給料の半分を渡す事
また返済が滞ったら即離婚
などなど条件付きで話し合いわ
終わったのですが
私の両親が向こうの両親と
うまが合わない、旦那の信用がない
籍を抜くのが1番だと言われました。

私も両親の言いたい事わ分かります。
ですが今離婚するか1年後か
正直迷っています。
今離婚してもしなくても毎月のお金や
その他条件を公正証書にしにいきます。

子育てやその他に関してわ
不満わ一切なかったので迷ってしまいます。
本人もすでにバイトへ行っていて
お金も貰っています。

もーなにが一番いいか分からなくて
長々と質問しました!

コメント

deleted user

失礼ですが年齢お若いですかね??
それなら、離婚をお勧めします。その人は嘘をついて借金してたんですよね??
嘘つき、金癖、手癖、女癖の悪さは、死ぬまで治りません。

私自身、20代の頃結婚した消防士の元夫が同じく借金をしてました。公務員だからと安堵してた甘ったれた考えの私に天罰がきたんですかね。
私の貯金も底をつき、親には離婚しろと言われました。まぁ、私は子供いなかったっていうのもありますが。

でも、そういうだらしのない人は、養育費なんかも払わなくなる恐れは絶対あるので、公正証書作っても、払えません、お金ありませんとなれば、裁判しても払わないひともごまんといます。

離婚するなら、借金が膨れ上がる、また再発する前にしたほうがいいと思います。

本当に家族を大切にしていたら、嘘もつきません、借金もしません。

りりり

文章が若干読みにくいです

1年で200万の借金返せますか?
無理だと思います
借金癖は治らないし金関係の嘘は信じられないので私なら離婚です

deleted user

私もご両親の意見に賛成です!!

結論、旦那さんはだらしない人間です!
また必ずします…

まだ父親を覚えてない今の時期に離婚が1番かなと🤔

はるひ

は を わ なんて書くくらいですからだいぶお若い方なのでしょうね。

お金にだらしないのは直りませんよ。簡単に嘘をつくのも。
それでもtさんが平気なら延ばせばいいと思います。
今はお金を払ってるかもですが、それが1年となると続くかわかりませんし、また隠れて借金するかもしれませんけど。

あと、公正証書作ってても相手は逃げられますよ、なので離婚してもアテにしないのをオススメします。

はじめてのママリ🔰

私も相手の借金ではないですが
1年頑張ってみようと思って頑張りましたが1年後の今、離婚調停中です。
あの時に決断してれば。と何度も思いましたよ。
やっぱり一度裏切られると信用取り戻すのは難しかったです。

👶🏻🧒🏻

まず、わ→は ですね!!

嘘つき、だらしない人は
一生治らないと思います!!

なぜ、今離婚するのか、
1年後に離婚するのか
迷っているのでしょうか?

はーちゃん

子供もいて親なんですから
わ→はちゃんとした方がいいですよ。

若いから親を頼るのかもしれないですけど夫婦になったなら2人でちゃんと話し合って2人で返済するのが普通かと思います。
私も旦那の結婚前の借金を返済しているところです!!

はじめてのママリ

夫婦になろうが、結婚前の貯金は共同財産では無いのと一緒で、結婚前の借金も2人の物ではありません。まして黙ってたわけですから旦那が1人で返すのが筋です。むしろ、そこで嫁にも返せとなれば親御さんは確実に許さないでしょう。

利息の問題もあるので、一旦旦那の親御さんが負担してくれて、それを自分で親に返すんですよね?実家住まいなら年間200万の返済は可能だとは思いますよ。

ただ、借金を肩代わりした親も200万用意出来ずに銀行に借りた時点で私なら無しです。親も仮に若いにしろ200万すら用意出来ないって大丈夫?と私がtさんの親御さんの立場でも思います。

cheese🦔🧀

わではなくてはになります。
言葉はちゃんと使われた方がいいですよ。

私もお金にだらしない人は離婚1択です。また必ず同じ事繰り返するの目に見えてるので…

借金はギャンブルと同じ依存ですからね😥