※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
サプリ・健康

4月13日に帝王切開で男の子を出産した者です。今日で一ヶ月経ったのです…

4月13日に帝王切開で男の子を出産した者です。今日で一ヶ月経ったのですが、美容師さんに「出産予定日はいつですか?」と聞かれました。

傷が痛むので今はまだ腹帯(ソフラビレイフリーサイズ)をつけていますが、トコちゃんベルトなどは使っていません。

帝王切開で出産された方は、どれくらいでお腹と骨盤が戻りましたか?またいつから産後の体型戻し及びダイエットを本格化させましたか?腹筋など未だに痛くてできない状態です。

よろしくお願い致します。

コメント

マミコとパピコ

わたしも3ヶ月前に帝王切開で男の子を出産しました。
骨盤が開いて歪んでるからか尾てい骨が痛くて、1ヶ月検診で先生に話したところトコちゃんベルトとかで締めるとちょっと違うかもって言われてやったんですが、傷が痛くて無理で断念しました(´・_・`)
保健センターの方が来てくれたときに話したら、まずは軽めのガードルからがいいって言われましたよ(*´ω`*)
あと、運動も赤ちゃんと一緒に散歩がてらのウォーキングから始めて、6ヶ月ぐらいからちょっとずつ無理のない程度に腹筋等していくといいよって言われました★
傷の痛みもようやく落ち着いてきたので、赤ちゃん抱っこしながら軽めのスクワットをしてみたり、腰回しをしたりしてます(b'3`*)

  • まるまる

    まるまる

    コメントありがとうございます!無理やり骨盤矯正をスタートしなくてよかったです。やはり帝王切開だと通常と違う流れになるのですね。私も三ヶ月くらいになってからストレッチやウォーキングを始めたいと思います。大変参考になりました。どうもありがとうございました(^_^)

    • 5月14日