※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
お出かけ

今年の6月に旅行を計画しています。その頃息子は10ヶ月なのですが飛行機…

今年の6月に旅行を計画しています。
その頃息子は10ヶ月なのですが飛行機に乗ることになると思います。
同じ月齢または10ヶ月になる前にお子さんを飛行機に乗せたことあるよって方になにかアドバイスお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

レモン

8ヵ月の頃日本一時帰宅しましたが
お気に入りのおもちゃは必須でした!
どのくらいの距離かは分からないですが、私はかなり距離があったので離乳食や、ミルク←お湯はCAさんに頼めば頂けます!
かなり赤ちゃんは荷物あったし大変でしたが
小さい子連れの家族は優先的に乗車出来て、荷物手伝ってくださる為かなり良かったです!

• りた

りた

なるほど!
    ありがとうございます☺️🙏

• 1月21日
はじめてのママリ

乗ったことは無いですが、
離陸着陸の時は耳抜きするために授乳した方が言いとか聞いたことあります☺︎︎

• りた

りた

そうなんですね!参考にしますありがとうございます☺️🙏

• 1月21日
ののの

国内も海外も行きましたが、耳抜きのために水分は必須です💡
あとは、座る位置は後ろの方が安心だと思います。愚図ったら立って後ろのスペースであやせるので👶
国内の時は旦那が居なくて一人で大変でしたが、CAさんが抱っこしてくれたりお水をくれたり、とても親切な方で助かりました😊
ストローマグを飛行機で開けた時に気圧で噴水のように飛び出てきたので、ストローマグはやめた方が良いと思います(>_<)

• りた

りた

皆さん言う通り耳抜きの水分忘れずにしようと思います🥺
    座る場所も工夫したほうがいいのですね!
    ひとりでお子さんと飛行機なんて尊敬でしかないです😯👏👏
    ストローマグじゃないものを使おうと思います!
    たくさんの意見ありがとうございます☺️

• 1月21日

10ヶ月で飛行機乗って旅行行きました💡
離着陸時の耳抜きは、お茶やお菓子、ミルクで乗り切りました。
この日のために新しいおもちゃを買っておいたりしました!
席は後方、グズったらひたすら後ろで抱っこ紐してあやしてました💧
割と時間に余裕を持って行動してたつもりが、飛行機乗る前にオムツ変えてたら私がトイレに行く時間が無くなり(女性が混んでた)、優先搭乗で先に飛行機に乗り込んで、中でトイレ行きました💦
飛行機に限らずどこ行ってもそうですが、女子トイレは混むので、子供の事に気を取られてると自分のトイレの事を忘れがちになるので気をつけてください😭笑

• りた

りた

新しいおもちゃ😳考えてもいなかったです💦
    なるほど!自分のトイレのことも忘れないように気をつけます😱💭
    ありがとうございます!☺️

• 1月21日
ママリ

機内でもおむつ替えできますが、狭くてやりにくいので乗る前には必ず変えたほうがいいです!
あと、機内でこまめに水を飲ませる(耳抜きと、乾燥予防)関係でおしっこの量も増えるので、降りてからもまずおむつを替えるいいと思います!