コメント
ママリ
何の電話やメールの対応ですか?
退会ユーザー
どういう内容の対応かにもよると思います。
緊急であれば、(ご飯などの)作業の前にしてしまいますし、手が離せないときに連絡きたら少し落ち着いた頃に折り返します。
緊急でなければ、時間あるときに電話以外の方法で時間気にせず、連絡し、(夜遅すぎたり朝早すぎたりしないようにはします)
相手側も都合の良いときに返しやすいようにします。
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はじめてのママリ🔰
アドバイスありがとうございます。
電話中、途中で一度切るのも下手で、最後まで話してしまいがちです😓そんな事はありますか?- 1月21日
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退会ユーザー
ありますよ。私も電話だと中々切れずなので、大体メールでやり取りしてます。
子どもが悪さをしたり、危ないことしたりして、電話途中で切りたい場合や切らざるを得ない場合があると思います。大体子どもを注意して、「すみません、今子供が悪さをしててまた連絡しますね」と切ります。
時間あるときにメールで「電話途中ですみません」と謝ります。私の場合電話をする時間が中々取れないことも多いので、前もって「子どもの世話しながら返事するので連絡が遅くなることがあります。電話も出れないことがあります。」と伝えるようにしてます。前もって伝えることで相手側もわかってくれると思いますので。- 1月21日
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はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
コールセンターで、何分も待って繫がったのに…なんてこともありました😭電話は難しいですね。そして、きっぱり切らないといけませんね☺️詳しくありがとうございました☺️- 1月21日
ママリ
そんなに真剣に考えたことがないです!
契約関係は気が向いた時、
LINEは普通にその場で返しますよ🙃✨
友達や家族と基本的に電話はしません!自分の時間取られるのでLINEで話しますがLINEは好きなので、洗い物してる時以外返します🙆♀️
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はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
ラインだと楽ですよね☺️
電話の時困ってしまいます😥電話も欠かせなくて😨- 1月21日
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ママリ
電話は基本無視します!笑
緊急そうな時は察するのでそういう時は出てますがそうでなければ基本無視です笑- 1月21日
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はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
できるだけラインでいきます😊ありがとうございました。- 1月21日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
契約関係のやりとり(窓口は夕方まで)、家族からの困ってる相談、友達や家族と話したい事です😂