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はじめてのママリ🔰
その他の疑問

電話やメールなどの対応、どんなタイミングでしてますか?対応すると、ご…

電話やメールなどの対応、どんなタイミングでしてますか?
対応すると、ご飯が適当(子供が気が散って残す、声かければ食べるはずなのに)とか、食事づくりが遅れたりとかします。他にも色々ありますが😅

寝てるときに起こさないでやったり、遊んでる時間にしたらいいのかも知れませんが、相手の都合もありますし、私も早く終わらせないし、待たせたところで予定通り手が空いてるとも限りません。
すぐ終わればいいのですが、長いので😨
みなさん、どんな感じかなと思って教えて下さい😁

コメント

ママリ

何の電話やメールの対応ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    契約関係のやりとり(窓口は夕方まで)、家族からの困ってる相談、友達や家族と話したい事です😂

    • 1月21日
deleted user

どういう内容の対応かにもよると思います。
緊急であれば、(ご飯などの)作業の前にしてしまいますし、手が離せないときに連絡きたら少し落ち着いた頃に折り返します。
緊急でなければ、時間あるときに電話以外の方法で時間気にせず、連絡し、(夜遅すぎたり朝早すぎたりしないようにはします)
相手側も都合の良いときに返しやすいようにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます。
    電話中、途中で一度切るのも下手で、最後まで話してしまいがちです😓そんな事はありますか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ。私も電話だと中々切れずなので、大体メールでやり取りしてます。
    子どもが悪さをしたり、危ないことしたりして、電話途中で切りたい場合や切らざるを得ない場合があると思います。大体子どもを注意して、「すみません、今子供が悪さをしててまた連絡しますね」と切ります。
    時間あるときにメールで「電話途中ですみません」と謝ります。私の場合電話をする時間が中々取れないことも多いので、前もって「子どもの世話しながら返事するので連絡が遅くなることがあります。電話も出れないことがあります。」と伝えるようにしてます。前もって伝えることで相手側もわかってくれると思いますので。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    コールセンターで、何分も待って繫がったのに…なんてこともありました😭電話は難しいですね。そして、きっぱり切らないといけませんね☺️詳しくありがとうございました☺️

    • 1月21日
ママリ

そんなに真剣に考えたことがないです!
契約関係は気が向いた時、
LINEは普通にその場で返しますよ🙃✨

友達や家族と基本的に電話はしません!自分の時間取られるのでLINEで話しますがLINEは好きなので、洗い物してる時以外返します🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ラインだと楽ですよね☺️
    電話の時困ってしまいます😥電話も欠かせなくて😨

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    電話は基本無視します!笑
    緊急そうな時は察するのでそういう時は出てますがそうでなければ基本無視です笑

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    できるだけラインでいきます😊ありがとうございました。

    • 1月21日