※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌のトラブルで皮膚科に行くか悩んでいます。乳児湿疹とおむつかぶれで、お薬や亜鉛華単軟膏の使用について心配です。オムツ替えの際のケアも気になります。1カ月検診まで10日あります。

赤ちゃんの乳児湿疹、おむつかぶれが酷くて
皮膚科に行くか、1カ月検診まで待つか悩んでますがます。

新生児で行かれた方、お薬何もらいましたか?

娘にもらっている亜鉛華単軟膏ぬっても大丈夫でしょうか。


乳児湿疹はみんななるけど、おむつかぶれがかわいそいかで、息子は1日にかなりの回数うんちするし、量も多いです。オムツ替えのとき泣いて足バタバタするので
100%綺麗にふけてないです。

お湯を霧吹きで吹きかけて拭くのは最小限にしてます。

1カ月検診まであと10日あるので
これ以上悪化しないといいんですが( ; ; )

コメント

りぃ(23)

娘さんに処方されてるやつが強いとかだと困るので
その前に連れていきますね💦

  • ままり

    ままり

    娘が赤ちゃん時から使ってる薬なので、どうかなぁと思ったんです。
    今寒いしインフルなどあるから外出躊躇しちゃって💦

    • 1月21日
deleted user

うたの子新生児でも亜鉛華軟膏でしたよ!
1ヶ月検診前なら産院で相談した方がいいと思います💦

  • ままり

    ままり

    本当ですか!

    やはり1カ月検診前は病院いくのリスクありますよね…
    電話で聞いてみます🙌

    • 1月21日
みす

亜鉛華軟膏で大丈夫だと思います。
私も同じことがあり、1ヶ月検診まで受診せず亜鉛華軟膏の処方をうけましたよ(^^)
かなり悪化するようなら受診でいいと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    本当ですか!
    ありがとうございます😊

    • 1月21日