※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

100均で働いてる方、働いたことある方いらっしゃいますか?今は専業主婦…

100均で働いてる方、働いたことある方いらっしゃいますか??

今は専業主婦でまだまだ先の話ではあるのですが、末っ子が小学生になったくらいからパートを始めようと思ってます💭

飲食店の接客が好きなので飲食店でのパートを考えてましたが、わたしが100均大好きなので100均で働いたら?と主人に言われました😌

100均で働いたら新商品とか出た時に自分の分確保出来るじゃんと😂
(品薄商品などをよく探し回って100均巡りするので🤭)

確かに!と思って100均で働きたい気持ちが出てきてますが、実際どうですか??
新商品など、働いてたら取り置きというか自分の分を確保したりすることできますか??☺️それとも禁止されてます??

そういうの出来なかったとしても、仕事終わりにそのまま買い物できたりするので魅力を感じてますが、仕事内容とかはどんな感じですかね??

いいところ悪いところなどあれば教えて欲しいです😊

ちなみにダイソーです🥰

コメント

なの(^^)

私もではなく、母がSeriaで働いているのですが、ロディが新発売して人気過ぎて品薄のときは入荷してすぐ全種類買ってもらっていました🤗
取り置きというかお店に並べる前に購入していた感じですかね?
ただ人気なのはお店によって入荷すら出来なかったりするので、そうなると難しいみたいです💦
新商品などは売上のいい店舗や大きな店舗がやはり手に入りやすいみたいです。
ダイソーはまた違うかもしれないですが、参考までに🤗

はなさお

ダイソーで働いてました。
新商品取り置き禁止とかは特になかったですよ。大量にだと皆んなやお客さんにバレた時にひんしゅくかいそうなので節度持ってなら大丈夫だと思います。ただ上の方もおっしゃられてますが人気すぎて届かない商品などもあります。

仕事内容は入ってみたら結構大変でした💦私が働いてた店舗は来客人数も多くて1日の品出しレジをこなすだけでも大変でした💦
荷受け、品出し、レジ担当、など分かれてる訳ではなく勤務時間の中で皆んなで振り分けてしていきます。最初は品出しだけで簡単ですが後々担当の売場を任される様になりレジや接客しながらだと1日商品出し切る事や新しい商品の売場を作るのに結構大変です。
ただ新しい商品早く見れるし購入できるのはありがたいです😊

勤務は曜日毎に決まっているので自分が休みたい日は自分で交代してくれる人を探さないといけないので、働いてる人の人数が少ないと大変かもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

学生の頃ダイソーで働いていました☺️
自分の分の取り置き禁止というルールはなかったのでやろうと思えばできると思いますが、他の方も書かれているように節度を持ってされるならよいかと思います💦

仕事内容は、品出し、レジ打ち、荷受、発注、(店舗によりますが)釣り銭の両替と売上金の入金のため近くの銀行に行く、掃除、レジ締め精算をしていました💡
閉店まで働かないのであれば精算はないですが、パートの方はみんな自分の担当を持っていたので品出し、発注、レジがメインのような感じでした☺️
仕事内容は上記以外にも単発で指示があったりするので忙しいですが楽しかったですよ✨
でも大変だったのが賞味期限チェックです💦
毎月月末に近づくと食料品の賞味期限を全て目視でチェックしていくのですが、食品担当の方だけではなくほぼ全員でやっていました💦チェックしてる時に商品案内を頼まれたり、レジ応援に呼ばれたりするので中々進まない上に下の方の棚は見にくくて足腰疲れました😂

でも、メンバーがとても良かったのでこのお店ならまた働きたいくらいです😊
大学生の時に4年間働いていて、その後就職しましたが資格試験のために辞めて、転職するまでの間また同じお店で働いていましたよ😂