※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

出産準備について、哺乳瓶や搾乳機は出産前に準備しておくと良いですか?産後の母乳状態を見てからでも大丈夫でしょうか?

出産準備についてです。

体温計
哺乳瓶
哺乳瓶乳首
搾乳機

これは、出産前に準備してた方がいいと思いますか?
哺乳瓶など、産後の母乳の状態を見てからでも良いのでしょうか?

コメント

あずき

体温計は大人用の物でも全然使えるから買わなくていいよと先輩ママに言われたので、私は買ってません🤔哺乳瓶は使うか分からないので、一応小さいサイズのを1本買ってます。搾乳器は産後様子を見てからでもいいと言われたのでまだ買ってないです😁

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

体温計はずっと使うのであった方がいいと思いますが、他の3つは私は使わなかったです😊
必要なら入院中に買って貰うとかで大丈夫だと思いますよ!

tmhnm✨

体温計はずっと使うのであったらいいですよ😊

哺乳瓶乳首はK2シロップという薬?みたいのを退院してからもあげるんですが、それを乳首に入れて吸わせたりするのであるといいと思います!そのため哺乳瓶+哺乳瓶乳首は1セットはあるといいかなと。
もし入院中に母乳があまり出なくてミルクたさないといけなくなったら買い足せばいいと思います!

搾乳機は母乳の状態をみてからでいいと思います。私はあまり母乳出なくて、完母でしたが搾乳機はいらなかったです⭐️

ママリ

どれも入院中にポチりました👍
母乳の出によってはいらないし、病院で使ってる哺乳瓶と同じものの方がスムーズに飲んでくれると思います☺️

ええ

私はお風呂上がりの白湯の小さい瓶、ミルク用に2本買いました!
産後、かなり母乳が出たので退院日に合わせてAmazonで注文して買いました!

はじめてのママリ🔰

産後子供を預けれたり、誰かが買ってきてこれるなら哺乳瓶とかはいらないと思います!
完母希望でしたが最初はあまり出なくて混合だったので私は退院して慌てて買いに行きました💦
哺乳瓶なら消毒なども必要になるので買わなくても良いと思いますがある程度目星つけとかないとドタバタすると思います!

ゆうか84

体温計は、私は古いものしかなかったので、大人用の15秒くらいで測れるタイプのを買いました。

哺乳瓶と乳首は、小さいものを1つ買っておきました。
1人目はまったく使いませんでしたが、2人目は、ビタミンK2のシロップを飲ませるのに乳首だけ使っています。
完母の予定で、入院中に買いに行ける人がいるなら、まずは1本あればいいと思います。

搾乳機は、買っていなくて、特に必要にもなりませんでした。

ひとみ

まとめてのお礼ですみません。
皆さま、ありがとうございました!

ちゃんゆか

体温計は大人用があればとりあえずいらないです😊
哺乳瓶と乳首は1つはあった方がK2シロップ飲ませたりするのに必要かなぁと思います✨

搾乳機は母乳の状態見てからでいいと思いますよ!