※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらた
子育て・グッズ

男の子は大人しいが、自分の子供は暴力的で落ち着かない。発達障害か心配。SNSで理想の親子像にイライラ。同じ境遇の人と共感したい。

手がかかる子って少ない?
私が見る限り男の子でも大人しい落ち着きのある子しか見かけないです。
うちの子は、道路に転がってイヤイヤ、思い通りにならないとおもちゃをぐちゃぐちゃにばらまいたり投げたり、下の子に八つ当たりで暴力したり、2歳過ぎてるのに石や砂を食べたり、最後まで座って食べることもできなくて、途中から食べさせてやらないと食事が続きません。テンションが上がると噛み付いたりします。旦那の顔には引っ掻き傷で他人から心配されるくらいの痛々しい傷ができました。勿論落ち着いてる時もありますが…。
発達障害なのかなと心配しましたが、保育園ではきちんと我慢できるようなのでそれは違うのかなと。
周りに似たような子がいないのでなんでうちだけ…と気持ちが追い込まれます。
SNSではお利口にしてる子供ばかりでイライラしてしまいます。親子お洒落に着飾って優雅に、子供とカフェきました〜♪とか夢の話です。
手がかかるといってもこう言った少し次元が違う子の方と共感しあいたいです。

コメント

まいか

うちは子供4人います‼️
一番上はもう大きいので手がかかりませんが、真ん中の二人はかなりてがかかります( ;∀;)
毎日怒鳴ってばっかりです‼️
家でもご飯ちゃんと食べないのに外でなんて問題外ですww

はーさん

私の周りは逆に落ち着いてる男の子なんて居ません😅女の子でもいませんが😅

うちの子も、気に入らないと投げる。
スーパーでも水たまりでも雨の中でもどこでも転がり駄々こねる。
ご飯は食べさせても自分で食べるって怒るし、かと言って見守っても遊んで食べないし片付けたら怒るし。。

オシャレにカフェなんて考えたこともなかったくらいです笑

ゆうまま

うちの子もはちゃめちゃでしたよ!
外食してましたけど、食べないし暴れたがるので動画見せて私だけ食べたりしてました。
今は落ちた感じになりましたが。

息子も同じですよ(笑)
外食なんてできません😂

他害行為は一時かなりひどかったですが、今はしないですね。
都度、嫌だったらイヤって言うんだよ!叩いたら痛いね、やめようね、の声かけをしつこいぐらいにして、しそうな時は事前に行動を制御して、気持ちの代弁をしていたら落ち着きました。

一時預かりの時はきちんと座って自分で食べてるらしく…外で頑張ってるから家では多少甘えさせていいよと、先生から言われました。

私もなかなか似たような子がおらず、悩みながらの毎日です💦

性格もあるし、気持ちを言葉に出来ず本人もイライラしてるんだろう、と付き合う事にしました。
しんどいですが…😭

弟さんもいらっしゃって、私以上に大変ですよね💦
お互い無理なく頑張りましょうね💪

周りがよく見えるってのもあるんじゃないでしょうか?
私もうちの子だけって思う時もありましたが、きっと他の子も私が見てない所で手がかかってるのだろうと思います😊

SNSはいい所だけ写真撮ってる様な物なので勿論カフェにいける事自体も凄いけど、それなりに苦労してる事もあると思います。
うちはスタバ行くけど即外に移動します。笑
手繋いで道を歩いてる親子、お母さんの後をついくる親子みると凄いなーって思うので気持ちは解らなくもないですが😌

今の所捕まえとかないといなくなってしまうし、道は歩かないし(公園とかは歩く)外でも何でも一日何度も寝転んでますし、自販機で飲み物買うってなった時息子を抑えてないと買えません😂
最近、少し成長して支援センターや児童館から帰る時暴れずに帰れる様になりました。
↑いつも一人だけ暴れていた
帰るしたくする時、アウター着る時も両足で抑えて着なくてよくなりました。
そんな当たり前の事に感動覚える位やんちゃです。笑

退会ユーザー

お母さんの後をついてくる親子→お母さんの後をついてくる子

• 1月21日
りんご

娘も落ち着きないですよ!そういえば道路に寝転がっていやいやしていました!おもちゃをぐちゃぐちゃ!食べたくないものはポイっ牛乳飲みたいのに飲めなくてコップぽいっ良くします。でもコメダぐらいならお茶しに行きます🤣

NAO

全然落ち着いてません💦
地面が濡れてても座ったりもしますしご飯も最後まで座ってれないです。フォークで食べてると思えば手が出ていたり。気にくわないと引っ掻くとか噛むとか叩くとか毎日です。
保育園では賢いのは一緒です。家で発散してますね😭