※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

3歳の娘が思い通りにいかないとすぐ泣くことが辛いです。今の時期特有の…

3歳の娘が思い通りにいかないとすぐ泣くことが辛いです。

今の時期特有の感じなのかもしれませんが、
とにかくひとつひとつに対する拘りかつよい娘。。。今悪阻中ということもあり疲弊していて全く余裕のある対応ができません。。。

YouTube見たい!と言い、そのすぐに見せないと延々youtube!youtube!と急かします。
30分だけ!と言って見せて、これで終わりねと終わりにするとぎゃんぎゃんなきます。そして今度はDVD...huluの子供番組...録画してる子供番組...そのすべてをテレビで見てるため、朝から晩までニュースも見れません。

しかもいちいち見たいものを指示してくるので、違うものを見せてしまったときも本当うるさい!広告が出てきたらそれでも泣く!いちいち!本当いやです。
もう自分で広告スキップもできるのですができないと、ふんふんふんふん文句を言ってなきます。

さすがに目に悪すぎる!と強行手段に出ると、
手をあげてしまいたくなるほど泣きます。本当にどうしたらよいのかわかりません。

現代は本当便利になり、なんでも子供の欲を叶えるものがあるようになりましたが、それに甘えてしまってた赤ちゃん期、、、
自分が悪かったと事故嫌悪するばかりです。教えてしまった自分が悪いんです。

ただ、余裕がないため世の中のそういうのにさえ当たりたくなります。別に要らない!ないほうが良かった!と思ってもしまいます。
バカです....

どうしたらよいでしょう。。。
あたまがおかしくなりそうです。

コメント