※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

妊娠中に寝返りの時に無意識に力を入れることがあり、赤ちゃんに影響がないか心配。同じ経験の方、赤ちゃんに苦しみを与える可能性はあるか。布団を軽くしたが、まだ続く。

妊娠してから、寝起きや寝ていて寝返りをする時に無意識に伸びを頻繁に(一晩で3、4回)してしまうようになってしまいました💦うーんと手を挙げて伸びをするというよりはそれを我慢することで体にグーっと力を入れてしまうような伸びです😭
毎回検診のたびに、「赤ちゃん大きくなってるし、力入れてしまうけど大丈夫なのかな」と思ってましたが、検診が3週に一回になり不安が拭えません💦
同じような方、無事に赤ちゃん育ちましたか?
また、お腹に力を入れることで赤ちゃん苦しかったりしますか?
※伸びを頻繁にするようになったのは布団が重たいせいかと思い羽毛布団もかなりいい軽いものに変えたら若干頻度は減った気がしますが、それでも寝返りの時に目が覚めてしまい目が覚めると体に力が入ってしまいます。。

コメント

ミッフィー

それぐらい普通にしてたけど出産してますよ😅

• みーみ

みーみ

そうなんですね😊ありがとうございます😊

• 1月21日
ももさくら

あったなぁ…懐かしい…伸びして、ついでに足吊ったり😭😭😭
気にしちゃだめですよ!
お腹に力入ったとしても、赤ちゃんは羊水で守られてるので大丈夫です!!
私はベッドから落ちながら角でお尻思い切りぶつけましたが平気でしたよー🤗🤗🤗

• みーみ

みーみ

赤ちゃんが大丈夫なら安心なのですが😭反射的にしてしまうので止めることもできず、意識しすぎて余計に、、なんだと思います😭
    ありがとうございます😣

• 1月21日
  • ももさくら

ももさくら

無意識にしてしまいますよね!あれなんでだろ?伸び気持ちいいんですけどね😷
    産んだらしなくなりましたよー👌

• 1月21日
  • みーみ

みーみ

産んだらしなくなるんですね😂お腹に赤ちゃんいると思うとこれまた無意識に意識しちゃって寝てる時にあまり動かないようにしようとしてるから体が伸びようとするんですかね😂
    頑張ります😭

• 1月21日

私も伸びめっちゃしてましたが異常なく生まれましたよ!
まだ小さいので苦しくないと思いますよ

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!あまり不安にならないようにします😣

• 1月21日

私も伸びてしまう時あります😅
赤ちゃんは健診の度に元気に育ってます🥰
んーって伸びたら、ふくらはぎがつるので今はしません😂

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!
    しないで済むのならしたくないのですが目が覚めるたびに反射的に体に力が入るのでやめれず💦後期あたりになると怖いですね。。

• 1月21日