※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

口座からお金が減っていて、旦那が母親に10万円振り込んでいることに疑問を感じています。お義母さんは年金をもらい、我が家に毎月3万円の仕送りをしています。節約して貯金したいと思っていますが、旦那は親孝行を重視しているようで、そのバランスに戸惑っています。

口座からお金がかなり減ってて、旦那が自分の母親に10万振り込んでました。
聞くと、ボーナスの度に10万振り込んでると言われ、はぁ~っ?!ってなりました。
お義母さんは持ち家を売って新しく中古のマンションを買い、年金も貰っていて我が家から毎月3万も仕送りしてます。
年間56万…かなりきついです。私の節約はなんなんだろう、色んなもの我慢してて、子供もいるんだからその分貯金にまわしたいです。
旦那の母親は「私が育ててあげて大学まで行かせた」と言う思いが強く、旦那がかなり親孝行してますが、感謝してるんだかもわかりません。親孝行して当たり前だと思ってるようです。

コメント

🐥

今までママリさんに一言もなく
ってことですよね?
それはちょっとありえない。

  • ママリ

    ママリ

    ボーナスのたびに10万振り込んでることは初耳で通帳を見てかなりショックをうけました。

    • 1月21日
  • 🐥

    🐥

    そんなんはよ言えよ!って
    なりますよね😅

    大学まで行かせたから
    えらいんか?ともなりますが(^◇^;)
    見返り求めるのは違うだろって思います!笑

    • 1月21日
はじめてのママリ

育てて大学まで行かせた。ってほとんどの親がしてますよ!子供に見返り求めるな!って感じですよね😭
だんなさんに、このままじゃ子供を大学まで出せないよ?っていってみてはどうですか?

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

親孝行はいいですが、なんで今まで教えてくれなかったのか・・・それの方がショックですよね💦

はじめてのママリ🔰

親孝行って無理してでもするものなんですかね。
それをされて嬉しい親なんて最低だと思いますよ。
親だから子供を必死に育てるのは当たり前のことでそれを恩返ししろだなんて随分勝手です。
そこまでお金かけなくても親孝行はできるはずです。

ママリ🔰

自分たちの生活を犠牲にしてまで親に支援することは親孝行とは言いませんよね。

にまめ

すごい😳毎月3万の仕送りだけでもすごいです!
「お義母さんの様に息子をちゃんと大学まで行かせてあげたいから、ボーナスは子供の貯金にまわしたい」
と、お義母さんをたてつつ、毎月の仕送りしてる旦那さんもたてつつ、まずはせめてボーナスだけでもなんとか死守できないですかね😅

ショコラ

それは旦那さんやり過ぎではないですかね?

今、旦那さんがやっている事を、息子さんに求めてるのと同じですよね。。。

旦那さんは一人っ子ですか?

もし、兄弟が居て同じように家庭を持っているとしたら、同じように毎月やボーナス毎に渡しているのでしょうか?

てか、義母もよく受け取りますね。

普通、孫の為に使いなさい!とか、あなたには家族が居るんだから。って断りますよね?普通。。。

しかも、断りもなく夫が勝手にやってる事も納得行きません!!!

うちは、夫が義両親と出掛ける度に1万円渡している事を知った時にめっちゃ発狂して怒りましたよ💢

確かに、ご飯代とか出してもらう事も多々ありましたが、なら別々で良い!こっちが車で迎えに行って、乗せていってるのに、てか、孫なんだから、出せよ!って正直思いましたよ。。。

私の両親の方がたくさん出してくれてるし💢😤って怒りしかありませんでしたよ!!!

後半話が逸れてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ゆい

毎月3万だけでもすごい…
てか、それならママリさんのお母様にも同様にするべきなのでは…?
お義母さんもご自身の親にお金振り込んでたんですかね?

とにかく黙ってやってたってムカつきますね。

deleted user

私の親にも同額送りたいって言ったらどう?って聞いてみては?

キャサリン

ありえない!これから子供に色々お金がない掛かるのに!

私ならカード、通帳取り上げますね

ママリ

みなさん、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙏
話し合いをし、主人ももう渡さなくていいかと思って振り込まなかったら向こうから生活できないとせがまれたようです…🌊