※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さいお母さん
子育て・グッズ

昨夜は咳で眠れず、今日は園を休んだ。咳はなく、園から病院受診を勧められたが、行きたくない。様子見て、咳がなければ明日登園してもいいかな。

昨夜咳のせいでよく眠れなかったせいか夜泣きが多かったので今日は園をお休みしました。
今はケロッとしていて咳もありません。
この場合病院は受診しますか?
園に連絡した時「病院に受診の際は園で流行してる病名を伝えてくださいね」と言われたのですが…。
受診してくれとは言われてませんが、園としては受診してほしいのかな…?
私としては、今咳していないのならむやみに病院に行きたくないです(´・ω・`)
下の子も連れて行かなくては行けないし、近くの総合病院では、インフルエンザ等の流行に伴い入院してる方の荷物や書類を持ち出す以外のお見舞い等は制限されていると耳にしましたし…(T_T)
このまま今日様子見て咳がないようなら受診せず明日登園させても良いと思いますか?
宜しくお願いします。

コメント

えびせん

夜咳して眠れないのが何日も続いて困ってたり、別の症状があれば受診するかもですが、昨夜くらいなら良いと思います。
今夜はしっかり眠れると良いですね(^^)

• 小さいお母さん

小さいお母さん

ありがとうございます(^^)
    病院には行かず今日一日家で過ごしました。
    今夜はぐっすり寝て明日からまた元気に通園できたらと思います☆

• 1月21日