※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半のお子さんの朝食メニューについて相談です。長男が食欲旺盛で、主食のおかわりを欲しがり、野菜をあまり食べなくなっているため、ぽっちゃりになってしまっています。カロリーを気にしつつ、どう対応すれば良いでしょうか?

【一歳半くらい、朝食メニューについて】
よく食べるお子さんをお持ちの方!!

何あげてますか😅?

最近長男の食欲がすごくて

今までは
何もつけてないトースト(8枚切り)1枚 orプレーンのシリアル
砂糖不使用のヨーグルト
野菜スープ とかだったのですが

最近は毎回おかわりくれーされます💦
食べムラも出てきて野菜をあまり食べなくなり
大体トースト食べたのにシリアルもくれーとかで野菜スープではなく主食のおかわりを欲しがります😅💦

なのでどんどんぽっちゃりになってて👶💧

好きなだけあげちゃダメですよね😅?
カロリーが気になるのでなるべく単品のカロリーは低いのを選んでるつもりなのですが…。

コメント

mini

よく食べる時期は4枚切トースト3分の2、卵焼きやスクランブルエッグ、野菜スープ、フルーツヨーグルトをあげていました😀うちもどんどんぽっちゃりしてきてすごいお腹なので今は控えています😂4枚切半分、フルーツヨーグルトで終わりです😂

息子は1歳過ぎの頃4枚切1枚に卵のおかず、フルーツヨーグルト、茹で野菜とか食べていたのですが全く太らなかったんです😅
成長曲線内ならそんなに気にしなくていいと思いますけどね😅
私は娘が1ヶ月で800g増えたので控えました😂新生児並に増えたので🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました😊
    好きなだけよりは控えるべきですよね😅💦
    正直今何キロあるかわからないのですが、12日に次男出産して退院してみたら長男が一回りぽっちゃりしてて😅💦💦
    食べムラ&食いしん坊が増してて👶💦💦
    もうすぐ1歳半健診なので、体重確認してみます😂💦💦

• 1月21日