※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がおもちゃの取り合いに無関心で、他の子に取られても気にしないことが気になる。取り合いは発達過程に重要と聞いたが、このまま成長するのか不安。保育園は通っておらず、審査待ち。

教えて下さい!
1歳2ヶ月の娘についてです。

おもちゃの取り合いってしますか?
うちの娘、物に執着?がないのか支援センターや遊び場に行って他のお友達に、遊んでる最中のおもちゃを取られてもぽかーんとしてしまってます。。
ある程度取り合うのも大切な発達過程と聞いたので少し気になりました。。
同じような方いますか?こういうのって段々身に付いていくのでしょうか?

ちなみに保育園は通ってなく、審査待ちです。。

コメント

こけこ

一歳すぎならまだしない子はしないかなと思います。
うちの一歳4ヶ月の息子は上の子とはすごく取り合いしますが、支援センターとかでお友達とはしません。相手との関係性もあるのかもしれませんね(*^^*)

• ぱちぱち

ぱちぱち

相手によって変わるんですねー!賢いですね^ ^

• 1月21日
ゆうまま

うちの娘は取られたくない物とかあると持って逃げたりします。
あと取られたら泣いたり取り返そうとします。

• ぱちぱち

ぱちぱち

持って逃げるなんて可愛いですー!😍

• 1月21日
ママリ

うちもぽかーんとしてるタイプです😅でも本当に遊びたいおもちゃや遊具は譲らないので、平和主義なのかな〜と楽観視しています!

• ぱちぱち

ぱちぱち

平和主義!いいですね!平和主義って思うことにします!

• 1月21日

うちもポカーンとしていたタイプで2歳のイヤイヤ期に入って、おもちゃを取られると泣いたり怒ったりするようになったので、性格と時期にもよるのかなと思います😊

• ぱちぱち

ぱちぱち

性格もありそうですね!ありがとうございます!

• 1月21日
マーマ

知らないこに取られるとポカーンですが、上の子に取られるとあーーー!!!!って怒ります!

上の子は1歳半ぐらいから僕の~!とかし始めたのでまだ大丈夫な気がしますが!

• ぱちぱち

ぱちぱち

一歳半ぐらいからだったんですね!様子みてみます!
    ありがとうございます^ ^

• 1月21日

うちで遊んでる時に娘のおもちゃを取ると怒りますが、支援センターとかではそういうのはないです☺️

• ぱちぱち

ぱちぱち

家と外で違うんですねー!
    子どもながらに気を使ってるんですかね^ ^

• 1月21日