※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

息子の食事の時間について相談です。スケジュールを早めた方がいいでしょうか?今日の母子手帳受け取りは、食事を早めて行くべきでしょうか?

息子のご飯の時間についてです。
8〜9時起床
起きたらすぐに朝ご飯
14時頃お昼ご飯
19時頃夜ご飯
20時半ごろにミルクを飲んで
22時までには就寝。

もう少し全体の時間を早くしたほうがいいですかね?💦
あと、今日13時ごろから2人目の母子手帳の受け取りと説明が1時間ほどあります。
その場合、みなさんならいつもより時間を早めて、ご飯を食べさせてから行きますか?
それとも後から食べさせますか?

コメント

あーか

大人も14時お昼ご飯ですか?
私ならもう3回食ですし、全体的に1~2時間はやめたリズムにします!

今日に関しては起床から早めて12時頃にお昼が食べれるようにします!
それか、軽めにお昼早めに食べさせます。

• ららら

ららら

コメントありがとうございます。
    お昼は、私も一緒に食べたり食べなかったりでバラバラです💦
    やっぱり少し早めた方がいいですよね!
    良く寝る子なので、どんどん時間がズレていってこのスケジュールになってしまいましたが、もう少し早めに起こすようにしてみます☺️✨

今日も早めに食べさせることにします🎵

• 1月21日

ご妊娠おめでとうございます!

我が家は普段起床が7時で朝食が8時ですが、たまに寝坊して朝食が9時になることがあります。でも昼ごはんは11:30とか、12時です。完食します。なのでとりあえず今日は昼ごはんを早めたらどうでしょう?

ちなみに我が家はその後お昼寝して、おやつが15時、夕飯は17時とか18時です!20時に寝かしつけ開始して20:30〜40には寝ます。

• ららら

ららら

コメントとお祝いのお言葉、ありがとうございます😊

やっぱりうちの場合起床が遅いですよね😂💦
    今日もまだ寝ていましたが8時に起こして、今朝ごはんを食べているので
    お昼も早めにあげることにします✨
    スケジュール参考にさせて頂きます!

• 1月21日