※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ*
雑談・つぶやき

私的には結構高い買い物で、大切にしていたホーローの保存容器ずーっと…

私的には結構高い買い物で、
大切にしていたホーローの保存容器
ずーっと無いと思って探してたけど、
私が実家に里帰り出産してる間に
義母に勝手に持ってかれてる😩

里帰り後うちに泊まり来る来ないで
旦那と義母が喧嘩して
巻き込み事故くらうし

私が旦那に義母に家に来るなと言わせてるとか
孫に会わせたくないのねーとか
全く寝耳に水😂

私は家族になったのだから、
義母とも仲良くいたいだけなのになあ

こんな状態で
1ヶ月後には初節句で顔合わせないといけないし、
疲れるー🤦‍♀️

コメント

5108

旦那さんから義母じゃなくて義母が勝手に?!盗んでるのと一緒だと思うんですけど、、そんな不快な人と節句したくないですよね😥

• モカ*

モカ*

旦那にきいても知らないって言ってて
    キッチンの棚も全部探して冷蔵庫冷凍庫も全部探したんですが里帰りから帰ってきてからないんですよね😩
    そのあいだ家に来たのは義母だけなので😰
    悪気はないんでしょうけどね、きっとなんか食べ物入れて持って帰ったんでしょうね😰

里帰りから自宅に帰って来る時に義母が孫に会いにしばらく泊まりに来ると旦那に連絡したらしいのですが、
    旦那がそれに対して「まだ帰って来てすぐで掃除とかもしないとだから」
    とLINE返信して義母激怒して
    「もかさんは孫に会わせたくないのね〜」
    「もかさんが来て欲しくないから旦那くんを使ってそんなか発言させてるのね〜」
    とか言ってるみたいです😩
    私は何一言言ってないし、なんなら、子供は喜ぶならら別に普通に来て貰ってよかったのに😭
    旦那が昔から自分のお母さんが嫌いみたいで、
    もーほんとめんどくさいですよね。血の繋がった親子同士だけで喧嘩して頂戴って感じです。。巻き込まないで😱

毎回こんな感じで来る来ない問題で険悪なモードになります😰

• 1月21日
  • 5108

5108

実子(旦那)は未だに自分のことは嫌いにならないって考えなんでしょうね。ていうか速攻泊まるっていうのも引くし😥結構義母さん自分勝手ですね😥なんとなく旦那さんが嫌う理由わかります、、(笑)ていうか里帰りしてる間に義母が勝手に家に来るのもハテナです、、鍵持ってるってことですよね💦?
    旦那さんはきちんともかさんの発言ではないと否定してるのでしょうか?
    迷惑極まりないですね、、

• 1月21日
  • モカ*

モカ*

旦那がいたのでそれで泊まりに来たようです🥺
    その時にもシーツなど洗って用意した布団セットは使わず、私が夫婦の寝室で使っていた布団セットを客間に持って行ってに勝手に寝てたり。
    用意してた布団のシーツを掛けるのが面倒だったんでしょうね。
    もう色々と、私の常識からは外れた人なのです。。
    でも本人は常識人だと思っています😣

旦那は私が何も言ってないし、来て欲しいと言ってると伝えてるそうですが信じないのでしょうね😂
    (上の話は義姉がこないだ来た時にお母さんがこう言ってたよーっと教えてくれました。義姉は否定してくれていたようです。)

ちょっとというかだいぶ折れない性格の義母で旦那の妹(自分の娘)とは一緒に住んでいたのですが喧嘩して何年も会話していなかったそうです。
    今実際旦那とも2ヶ月ほどそんな状況です。お正月会いにはいけなかったですが、私が義母に電話しても旦那は会話してませんでした😂

私は喧嘩はしてもすぐに戻る仲良し家族の中で育ったのでそこまで怒る理由もよく分かりません😂
    自身母親になった今、将来娘が大きくなって喧嘩してもそんな風に大人気なく怒らないだろうし、そうはなりたくないですね😰

楽しく過ごしたいそれだけです🥺

• 1月21日
  • 5108

5108

旦那さん兄弟からしたら今までたくさん色んなことがあったのでしょうね💦旦那さん自身ご自分の子供をもって余計自分の母親があり得ないって思ったのかも。モカさん家族との比較も無意識にしてるかもですね、、そこまで兄弟全員に嫌われる母親っていないと思います💦誰かしらはやはり母親だから、、って理由で味方はいそうですけど😥
    義母さんが旦那さんに関わらなければ穏やかに過ごせると思いますよ!モカさんの発言ではないって否定してるのに妻のせいにされてることに対しても苛ついてると思います。頭のネジないのか?話聞いてないし自分の感想しか言わない母親は確かに嫌だし😑💦

• 1月21日