※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I K U
妊活

妊活中のストレスとパートナーとのタイミングについて悩んでいます。乗り越える方法を教えてください。

お世話になってます。
愚痴を言わせてください。

自分でやりたくて始めた妊活ですが、
去年4月から本格的に始めたけど全然できる気配がなく…。ストレス溜まるばかりで、毎回の生理で落ち込むのが嫌になってきました。
旦那さんにタイミングを伝えても「疲れてるし」で断られる回数も多く、それもストレスで…。
やっとタイミングあった!思えば基礎体温落ちてるし…。

妊活してる皆さん、この気持ちはどう乗り越えて行けばいいのでしょうか。

コメント

ういの

今タイミング法ですか?
私はその頃が一番辛かったです。

人工授精、シリンジなら射精はしてもらわなきゃですか性交しないの気持ち的に楽みたいです✨

私は体外受精だったので、2人目も凍結卵があるので、悲しいですがタイミング合わせる苦労はありません😂

ちぴ

こんばんは。
わたしもトータル8年程不妊で悩み、ようやく昨年の12月に妊娠しました。
前の夫とも妊活に励みましたが何年経っても子供が出来ず離婚しました。
今の夫とは約2年程不妊治療タイミングで自然妊娠です。
お気持ちとてもよくわかります。本当に辛いし滅入るし悲しいですよね。
私は28なんですが夫とは一回り年の差がありもともと夫は性欲もあまりないほうだったので「疲れてる、気分じゃない」と断られほぼ毎月排卵日付近には大喧嘩してました。

そんな中の仲良しは何か作業的な感覚でとても悲しかったのを覚えてます。
言ってはいけないひどいことも言われたしわたしも言いました。

タイミング2年経つと医師からそろそろ人口受精や体外受精を勧められ、1度だけチャレンジしてみよう、これで出来なかったらもう諦めよう、体もボロボロ、お金も底ついたし、夫と2人でもきっとこの先楽しいことはたくさんあるんだ、子育てにお金を使わなかった分夫と旅行や買い物を楽しもうと決心し、最後のタイミングの時にありとあらゆる迷信や神頼みしました。笑

よく諦め時に妊娠したなんて話を聞きますが、諦めたから妊娠したのではなく、諦めざるおえないから全力を尽くした…が正解かなと思いました。

少し生々しい話にはなってしまいますが、排卵日付近は出来るだけ仲良くするタイミングを増やし、射精後はしばらく動かず腰にクッションを当てたりして流し込む(?)様な感じで少しでも多く子宮にはいっていけ〜!!!と念じました(笑)

医師が言っていましたが、精子は毎分毎秒作られ、出しすぎで薄くなるということはない様です。やはり回数が多ければ多い程確率はupするとのことでした。

なかなか妊活や性事情は友人にも相談出来ずパートナーとも溝が出来やすく割と深刻な悩みだと思います。

でも大丈夫です。
RIKUさんが選んだ素敵な旦那様です。
きっと赤ちゃんは来てくれます。

焦ったりもすると思うし、悲しくなったり、大泣きしたり、これからも色々あると思いますが自分に正直でいいと思います。
腹が立ったら納得いくまで喧嘩して泣いて仲直りするのが1番です。
辛い時は地の果てまで落ちても大丈夫です。(笑)

長々と体験話ばかりになってしまい申し訳ないです。

努力は必ず実ります。
心になかなか余裕がもてない時期もあると思いますが、そんな時は思いっきり泣くとちょっとスッキリしますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )