※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
お仕事

派遣で働いている女性が、やりたい仕事の求人が来たが更新契約をしたばかりで困惑しています。やりたい仕事を諦めた後悔や、会社への感謝もあります。契約後に辞めた経験のある方の話を聞きたいです。

少しだけ吐き出させてください。

今、派遣で働いていて先月更新をしたのですが、その後に本当にやりたい仕事先から求人の電話がかかってきました。でも更新契約をしたばかりだし、1週間後から働き始めて欲しいとの要望だったのでそれは急すぎる、会社に迷惑がかかるからと断ることにしました。
でも本当にやりたい仕事なのと、お給料が倍になる&年2回のボーナスが出ることもあり、すごくモヤモヤしてしまっています。またその求人はいつやってくるかわからず、契約更新しませんと言うにはあまりにもリスキーで🤦‍♀️自分の気持ちが甘いなと思いながらもやりたい仕事を断ったことの後悔がグルグルしてます。
特に今お世話になっている会社は子育てに理解があってみんな優しい人たちなので、辞めるとなると困るよな……というのが真っ先に思い浮かびました。

文章が支離滅裂になってしまいましたが、私と同じようにやりたい仕事があるのに契約更新のために諦めた方いらっしゃいますか?
もし、契約更新したけどその後に辞めたよって方がいらしたらお話が聞きたいです。

コメント

b

同じ条件じゃないですが、以前働いていた時に、契約更新した後、色々事情があってその後すぐ辞めましたよ。
その際は、次の仕事を確定させました。少しでも開始ずらしてもらう等。

働く内容も大切ですが、次のところで人間関係が悪かった場合それでも働き続けられるかを考えて決断されるといいと思いますよ^^*
理解されなくてもその仕事がしたい!稼ぎたい!って思える職種であればいくべきだと思いますが、今の職場の人たちの方がいいかもしれないと思うのであれば、私は留まるかもしれません。
どれだけいい仕事でも精神状況を保てないと働けないので😭難しいところですよね。。。

辞めたときの罪悪感なんかは、次に変わると慌ただしく薄れるものですよ^^
お世話なった方へのお礼は精一杯させてもらいましたよ^^ 信頼おける上司の方に相談するのもいいと思いますけどね^^
私は少し相談して、「辞めて欲しくないけど、〇〇さんの人生だから応援するよ」と最終日まで暖かくしていただけましたよ^^*

• すんママ

すんママ

コメントありがとうございます!同じように更新後辞められた方のお話、すごく勇気を貰えました😭
    どうしてもやりたい職種です!そのために大学に行かせてもらい、資格も取り、試験にも挑戦しています。以前5年ほど契約で務めていたんですが妊娠出産で辞めてしまい、今の派遣になっています。
    電話が来る度にそっちに行きたい気持ちが大きくなり、でも今の職場の人に迷惑をかけるのが引っかかり、毎回落ち込みます。
    罪悪感はその後のバタバタで薄れるってのに少し安心(?)しました。
    支離滅裂なお返事ですみません。でも、お話が来たら、その時の家庭環境(稼がなきゃならない等)や私の気持ちを優先してもいいのかな、と思いました。

• 1月21日
  • b

b

人生あっという間ですよ^^
    やりたいことはやったほうがいいですよ^^
    やってみないことには、いいかどうかもわかりませんしね^^*

ちゃんと説明すれば分かってもらえるんじゃないですかね?^^*

• 1月21日