※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼんぬ。
家族・旦那

愚痴です。旦那は東京で仕事がしたいと行って家から離れ東京に住んでい…

愚痴です。すみません。

旦那は東京で仕事がしたいと行って
家から離れ東京に住んでいます。
アルバイト等で暮らしていて、
お金もギリギリとのこと。
私は旦那の実家に息子と住まわせていただいています。
東京に暮らそうと言って貯金もしているみたいです。
しかし、生活費やお小遣いもないのは正直言って
辛いです。子供もまだ小さいので働きに行けなく、
旦那にはケータイ代くらいは自分で払ってとの事。
今はチャットレディをしながらコツコツ貯めて、
ケータイ代を払ってます。
月一には帰ってくるので他の支払い←全部ではない
は払ってくれますが、少し渋って機嫌がわるくなります。
誕生日プレゼントも買ってくれると言ったので、
下着を3着ほど買ったのですが、1万越えして激怒される始末。毎日バイトして生活ギリギリなのに。
そんなに使わないでほしい。とのこと。
別に単身赴任してなんて、こちらは頼んでません。
仲はいいですが、お金が絡むとやたらと機嫌が
悪くなります。独り身の気分なのかな?
なんだか、とても気分が悪いです。

長々とすみませんでした。_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

deleted user

いやー東京にわざわざ出てきてまでアルバイト?なんの仕事なんですか?子供もいるんだから正社員で働けよって思いますが。

  • しゃぼんぬ。

    しゃぼんぬ。

    ですよね〜。アルバイトは蕎麦屋さんで、してるみたいです。もう少しでケータイショップの正社員になる予定みたいです😅
    自分のことよりもまず家族を優先にして
    ほしい限りです(-。-;

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蕎麦屋なんてどこでも出来るし‥旦那にきつく言った方がいいんじゃないですか?その携帯ショップは東京の?本当なんですか?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、旦那の実家にって書いてありますが、義父母は何も言わないんですか?

    • 5月13日
  • しゃぼんぬ。

    しゃぼんぬ。

    東京の携帯ショップです(-。-;
    言ってるんですが、夢は起業だそうで、
    東京に済むのがいいって聞いてくれません。
    義父母も反対したんですが、一度言ったら
    聞かない性格なので…😅夢をあきらめろと、言ってる訳でもなく、家族なんだから、
    一人で勝手になんでもかんでもしないで、ほしいです(-。-;

    • 5月13日
m.29♡

主さんも大変でしょうが
お子さんが1番かわいそうです…
転勤族などの理由で離れるなら
仕方ないことですが
旦那さんの趣味?遊び心?で
家族が離れ離れになるのはなんか
違う気がします( > < )

まだ小さくて何も分からない
赤ちゃんかもしれませんが
日常でのお父さんの存在は必要
なのではないでしょうか…

子育ても大変な時期に 1番
頼りたい旦那さんがいないのも
お辛いですよね。
旦那さんを家に戻すべきだと思います!

  • しゃぼんぬ。

    しゃぼんぬ。

    はい。その通りです(-。-;
    帰ってきたら、パパだよ〜と言って
    あそんでもらうんですが、
    やっぱり一ヶ月もいないと旦那の顔を
    忘れるんじゃないかと思ってしまいます…。

    夢が起業することを理由に東京に行くのはいいですが、せめて家族も連れてって
    欲しいと思います(-。-;

    • 5月13日
  • m.29♡

    m.29♡


    パパだよ〜じゃないわ!!!
    って私なら言っちゃいます( > < )
    忘れちゃいますよね💧

    確かに 頑張って!って旦那さんを
    応援したい気もしますが
    ここまでくると 旦那さんも
    男のプライドとやらで
    帰ってこれないのですかね😅

    旦那さんとしっかり話し合って
    今後のこと考えていけたらいいですね💦

    • 5月13日
  • しゃぼんぬ。

    しゃぼんぬ。

    はい!ありがとうございます((´๑•ω•๑))帰ってきた時話し合いたいと思います!

    • 5月13日
Yuu🍀

なんのバイトを、、、?
距離感がいまいち分かりませんが、1人で自由に遊びたいのかな?と思います。

  • しゃぼんぬ。

    しゃぼんぬ。

    蕎麦屋さんでバイトをしています。
    近々正社員に、なるみたいですが…😅
    京都から東京なのでなかなか会える機会もないです(^◇^;)

    • 5月13日
  • Yuu🍀

    Yuu🍀

    携帯ショップってドコモやソフトバンクの正社員になるんですか?

    多くの携帯ショップって代理店なんですけど、代理店の正社員ですよね?

    それが夢への一歩なのでしょうか?
    携帯ショップを経営したいのかな?

    私も、自分の旦那の夢なら応援してあげたいと思うでしょうけど、なんだかふわふわした夢であまりにも現実味がないものだったら、厳しく言っちゃうかもしれません💦

    そして、京都でもできるし、まして家族がいるのに東京にこだわってるのが、ただ東京への憧れなだけに聞こえて説得力にかけますね💦

    東京がいいなら、京都でできることやって、準備整ってから家族連れて東京に行くのが筋かな?と思います(ノ_<)

    • 5月13日
deleted user

なんで許したんでしょう??(^^;;
子どもがいて旦那がそんな馬鹿みたいなこと言い出したら、私なら引っ叩きます!
そんなの単身赴任っていいませんよね。
ただのフリーターです。
連れ戻すことは出来ないんでしょうか?
義両親は何も思ってないんですかね?
子育てで働けない妻の携帯代すら払ってくれない。。
結婚している意味あるんだろうか。と思ってしまいました(._.)

  • しゃぼんぬ。

    しゃぼんぬ。

    夢が起業することらしく。夢なら応援してあげようかなという理由で送り出しましたが、
    まずはIT系の仕事をするのも、知識がなく落ち続け、蕎麦屋さんでバイトをしながらお金を少しずつ貯め、近々携帯ショップに正社員になるみたいです。
    帰ってきたら?とはいうのですが、それはできないの一点張り。プライドがあるんですかね?なかなか帰ってこようとはしないです。
    義父母も反対ですが、言ったら聞かない性格でついには折れてしまい。
    私も最近結婚ってなんだろうなと
    思います。。。全てを養って欲しいとまでは思ってませんが、必要最低限のことはして欲しいです。_:(´ཀ`」 ∠):

    • 5月13日