※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で仰向けで寝るのがしんどいです。横向きで寝ると赤ちゃんがつぶれているか心配で、いつも仰向けです。初産婦なので、皆さんはいつから仰向けが辛くなりましたか?仰向けで寝ても大丈夫でしょうか?

私は妊娠8ヶ月ですが、人よりお腹出てるか出てないかまではよくわからないのですが仰向けで寝るのがしんどくありません。むしろ、横を向いて寝ると胎動で変な気がして赤ちゃんつぶれてるんじゃないかとか不安になっていつも仰向けです。
みなさんはどのくらいから仰向けしんどくて無理になりました?ちなみに初産婦です。
しんどくないのであればずっと仰向けでも大丈夫なのでしょうか?子供は苦しんでいるとかないですかね?

コメント

deleted user

1人目は臨月頃まで仰向けでしたよ🥰全く苦しくないし、むしろ仰向けでしか寝れないタイプです👍🏻
今も仰向けで携帯いじってます♪

れお

34週ですが仰向けで寝てること多いです!
横向きだと体が痛かったりで、、
ただ9ヶ月に入ってから仰向けになると息苦しくなることが増えました。
圧迫されてるんだと思いますが。
寝始める時は横向きが多いですが目覚めるとだいたい仰向けで苦しくて横向きになるの繰り返しです😅
赤ちゃんは子宮で守られてるので仰向けでも大丈夫と聞きましたよ!
お母さんがきつくないのであればどの体制でも大丈夫みたいです!

ママリ

私もお腹が大きく出てましたが(会う人会う人に週数より出てるねーって言われてました)産むまで仰向けで寝てました😂
病院の先生もお母さんが苦しくなかったら仰向けでも良いよって言われてたので大丈夫だと思います🤔
横向いて寝ると胎動激しくなって寝れなかったです😂

な

分かります(>_<)今9ヶ月ですが、仰向けが楽だし横を向くと胎動が気になります💦助産師さんに仰向けの時は足を軽く曲げると良いと言われたので、足を曲げて仰向けで寝ています(^^)

たまな

私はいろんな体勢大丈夫でした(笑)
仰向けの時は足曲げてました🙋
横向きの時も足曲げてました!
うつ伏せにもなれたので、その時も足曲げてました🤣
どんな体勢も足曲げると楽でした🙌
あ、あと抱き枕は最高でした!

子どもは羊水いっぱいの中にいるので心配ないと言われました(* ゚∀゚)