※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付かない時、追加でミルクをあげてもいいですか?あげた後、3時間待つべきでしょうか?

今月の15日に出産しました👶🏻
母乳とミルク混合で3時間おきにあげてます。
先程10時半ごろにあげました!
母乳はだいたい両乳で15ml、ミルクは50mlくらい
飲みましたがなかなか寝てくれません。
泣き出したので母乳をあげましたが足らないようです😭
オムツや抱っこしてもだめみたいです😢
そーゆうときは追加でミルクあげちゃっていいんですか?
あげたときはそのから3時間待った方がいいですか?

コメント

ユユリ

10:30にあげてるなら、あげても良さそうですけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこしたら寝たので、このままだったして次の授乳まで待ちたいと思います。そのときに量を増やしてみます😭🍼

    • 1月21日
りぃ(23)

とりあえず20mlあげてみます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこで寝てくれたので次の授乳まで抱っこして待ってみます👶🏻

    • 1月21日
かおちゃん

よくネットとかで3時間あけるように書いてありますが、私は助産師さんに相談したところ、ネットで3時間あけるって書いてあるけど、欲しがったらあげていいよって言われました♪
赤ちゃんもツライし
お母さんもツライし
3時間あけなくてもいいよ
と言われたので
私は時間気にせず与えてました。
間隔短い時で
前回のミルクから
1時間半であげたりも
してましたよー🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    助産師さんに質問したり、いるだけですごく安心しますよね😢😢
    ありがとうございます!

    • 1月21日
育児初心者

混合でもミルク上げてるなら3時間開けた方がいいですよ(o^^o)
母乳ならいつあげても大丈夫です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これから母乳がもっとでるらしくて、いまは母乳だけでも足らないみたいなんです😢

    • 1月21日
mochan

ミルクは3時間おきと言われていましてが、最初の1ヶ月はなにしても泣き止まないこともけっこうあり、私もあやしながら一緒に泣いたこともありました😂見かねた母親に、「毎日毎日きっちり守ってやってたら、あんたも子どもも身が持たないよ!」と言われて、それからは、どうしてもダメな時は2時間〜2時間半であげていました☺️💦今何事もなく順調に育ってます!✨
あまり気負い過ぎずにお互い頑張りましょうね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ助産師さんに言われました!
    きっちりやってると身がもたないから探り探りリラックスしてやればいいよ何があればすぐきてって😣
    その言葉で救われました〜😢
    頑張りましょう〜!!

    • 1月21日
さお

わたしも時間気にせずあげてました。ちょこちょこしか飲まない子で。
なんともなかったです。
飲みすぎたらはいてくれます。
横向きになるようにタオルかまして寝かしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あんまり気にすぎない方がいいんですかね?😣
    ありがとうございます!

    • 1月21日
deleted user

娘とお誕生日が一緒だ☺️💓笑

毎回毎回時間開かずにミルクあげる訳じゃないのでダメな時は2時間とか2時間半であげることもありました😊!
ママも体が戻ってなくて大変な時期ですよね😭💦
泣き止まなくて辛い時は無理せずミルク足して様子見ても大丈夫ですよ👌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お誕生日一緒だとなんだか親近感湧きます👶🏻
    ありがとうございます🍼

    • 1月21日
setoka_23

お疲れ様です!
私も同じ時期、同じように悩んでいたのでお気持ちよく分かります😣

3時間待つルールですが
皆さん言うように絶対ではないです!
その当時相談した助産師さんによると
大人でも、普段は何ともないのに今日はやたらお腹が空いて次の食事まで待てない!なんて事があるように
赤ちゃんもその日の体調・気分によって変動するそうです。
また、お母さんのおっぱいも時間帯によって出る量が違う(朝は出が良く、夕方~深夜にかけては出が悪い)ので、空腹が原因で泣き止まないときは3時間待たずにあげてしまって問題ないとのこと。

ただ、私の経験上ミルク飲み終えてから最低でも1時間半は開けた方がいいと思いますね…消化不良を起こしてしまうので💩💀