※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
子育て・グッズ

妊娠前の体型は156㎝、5号サイズ。コニーの抱っこ紐をサブとして購入したい。同じ体型の方、どのサイズを使っていますか❓

コニーの抱っこ紐のサイズについて

お腹が大きくなってきたので、お出かけ用の抱っこ紐は産後に買う予定です💦

室内や寝かしつけ用にコニーの抱っこ紐をサブとして購入したいと考えています。サイズ選びについてですが…妊娠前の体型は156㎝、洋服サイズは5号です。

カラーはベージュか女の子確定が貰えたらピンク、もしくはチャコールグレーあたりで考えているのですが…カラーによって伸縮性に誤差があるとの話を聞くのですが…同じくらいの体型の方、どのサイズを使っていますか❓

コメント

まま

154センチ服M〜L 53キロで
Sサイズです!色はグレーとグリッドです!
グリッド伸びにくいって書かれてましたがそこまで伸縮性かわる!って感じじゃないですよー!

• 薫

ありがとうございます😊

中間くらいのサイズなら、1つ小さめでも良さそうですね!

• 1月21日
もちこ

154cmで5or7号ですが、XSサイズ、チャコールグレーを使用しています。

Tシャツやカットソー1枚だとちょっと余裕があるかなーって感じでしたが、寒くなってきて、スウェットなどの部屋着を着ているので、ちょうど良いです👍

• 薫

ありがとうございます😊

5〜7号サイズの方が厚めの服でxsがちょうどいいと聞くと、伸びやすいと言われてるベージュで初夏ごろ予定日の子に使うことを考えて、xxsで試してみようと思います💦

• 1月21日
  • もちこ

もちこ

その方が良いと思います!
    コニー楽ですよー✨

ご無事に出産される事をお祈りしております☺️

• 1月21日
  • 薫

ありがとうございます😊

無事に産まれてくれることを願います💦

• 1月21日
みぃ

157cm、5号でしたが産後体型がなかなか戻らずとりあえずSサイズを注文しましたがなんだか赤ちゃんの位置が低い気がしてXSを買い直しました!
悩んでるサイズの小さい方を買った方がいいのかな?と思います。
わたしはミントですがベージュ使ってる友達はめちゃくちゃ伸びて困ったと言ってました😅

• 薫

ありがとうございます😊

やっぱりベージュは伸びるんですね💦

商品ページではxsが7号サイズとのことだったので、xsとxxsで迷っていますが、伸びやすい色であることも踏まえて、xxsで購入しようと思います💦

• 1月21日
まめ

妊娠前の体型は153cm5号サイズです

春生まれなので
サマーのベージュXSを買いました。

サマーは検討されていないかもしれませんが、もし参考になれば、、、

サマーは伸縮性があるということでXSにしましたがパッツパツでキツくて、入れただけで泣かれました。サマーだとSでもいいかも、、、と思うくらいです。

他の質問の回答にもありましたがベビービョルンミニは新生児のうちから泣かれずに使えて、冬になってもコートの下に着けたままサッと赤ちゃんを抱っこできるのでオススメです。

• 薫

ありがとうございます😊

今のところはサマータイプの購入は考えていないのですが…初夏〜夏生まれなので、洗い替えにコニーを夏用で買う時には大きめのサイズを選ぶようにしたいと思います💦

• 1月25日