※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

明日予定日で、陣痛が続いている場合、旦那に連絡するタイミングや助産師への連絡方法について相談しています。病院までの移動や最悪のケースに備えています。

明日予定日です。これは継続時間も1分より短いし、まだ前駆ですよね?測り始めて数回なのでもう少し測ろうと思いますが、もしこのまま続いたら、皆さんならどのくらいで旦那さんに連絡しますか😖?

海外在住で今、朝の7時前です。私は運転出来ないのとこちらではタクシーでもチャイルドシート義務なので車じゃないと病院に行けないです。
あと旦那に電話してから助産師さんに連絡した方がいいか逆の方がいいかどちらのほうが良さそうですかね😖?
もし陣痛がこれば病院で助産師さんと会うようになってます。最悪のケース(陣痛の間隔や強さがすごく強い、生まれるかも?のとき)は助産師さんが家まで来てくれます。
家から仕事場は車で30分ほど、助産師さんは15分ほど、病院も15分の距離です。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日が予定日なら、とりあえず今すぐ病院に電話することを旦那さんに伝えて、病院へ電話して来るように言われたら、旦那さんに帰って来てもらった方がいいかと思います。
経産婦さんなので、早めに行動していた方が安心かと思います!

• 🧸

🧸

旦那には一応伝えときました!
    こちらの助産師さんには5分間隔になったら連絡か10分切ったのが3時間続くなら電話してと言われてるんですが、一応した方がいいですかね😖?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦さんでも5分ですか?😳
    不安になって電話しましたが、どうしたらいいですか?でも良いと思いますよ☺️
    一応電話して指示もらってた方が旦那さんも帰って来やすいかと!

• 1月21日
  • 🧸

🧸

そうなんです😂こっちの助産師やドクターって経産婦でも5分で連絡って言われるんです😱
    少し間隔空いて8分になってきました😅一回旦那が帰ってきてくれるみたいなのでそれから連絡してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
あんまんまん

わたしもこんな感じの陣痛が突然はじまりました!
経産婦さんは進みが早いかもしれないですよ😳
助産師さんと旦那さん両方にすぐに連絡してみた方がいいかと思います🙏

• 🧸

🧸

これから突然ですか😳😱?そう言われると怖くなってきました😖
    旦那には一応連絡して、また何があったら教えて、帰らなきゃ行けなかったらすぐ帰るからとは言ってくれました!
    助産師さんには5分間隔が続いたらか10分切ったのが3時間続いたら電話してと言われてるんですが、もうしたほうがいいですかね?

• 1月21日
える

陣痛の始まりが似た感じでした!!
私なら念のため連絡すると思います😣
まずは助産師さんに連絡して、そのあと今の状況を旦那に話すと思います🤔

• 🧸

🧸

間隔のびてきて8分くらいになってきて余計に電話するべきか迷ってきました😅
    旦那に言ったら帰ってきてくれるみたいなのでそれから助産師さんに連絡して聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月21日