※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がマットレスから落ち、少し嘔吐した。電話でアドバイスを受け、様子を見ることをすすめられた。同じ経験の方、どうしたか教えてください。

今日で10.ヶ月になった息子です。
先程お手洗いに行っている間に眠っていて寝返りゴロゴロしてら30センチほどのマットレスの上から落ちてしまいました。音で気づきすぐ抱き上げるとギャン泣きプラス少し嘔吐しました。
落ち着いて泣き止み、頭や体どこを触っても嫌がることもなく、好きなお歌を歌ったら少し笑っていました。心無しかぼーっとしているようには見えますが、19時から寝ていてのことだったので、寝ぼけているようにも見えます。#8000に電話したら、こまめに様子を見て、顔色悪かったりまた嘔吐したりであればすぐ病院へとのことでした。完全にわたしの不注意で泣きそうです。

同じような経験された方どうしましたか?

コメント

はある

私もベビーベッドからと大人のベッドの上から不注意で転倒させてしまったことあります💦
幸い特に何もなく元気ですよ✨

あまりご自分を責めないで下さいね✋

• なごみ

なごみ

ありがとうございます…息子まだ起きてますが、なんだか元気なく見えてしまって😔

• 1月20日
  • はある

はある

すごく分かります✨泣いてたりぐずぐずしだすと、いつもの感じなのかどこか具合が悪いのか心配にはなってました。

• 1月21日
  • なごみ

なごみ

とりあえず今のところもとても元気です😭

• 1月21日
しーまま

同じようなことありました!
うちの場合は高さ70cmくらいのところから落ちましたが、結果的に様子見で何ともなかったです✨
怖いですよね😢
一応48時間は様子見てあげてください😌

• なごみ

なごみ

48時間!わかりました、ありがとうございます!

• 1月20日