※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

11月18日に切迫流産と診断され入院し、11月22日に流産確定。自然排出待ちで、出血が減少し、排出の兆候も減ってきた状況。先生は手術より自然排出を進め、胎嚢があるため様子を見ることに。初めての経験で不安。同じ経験の方に相談したい。

11月18日に腹痛と出血多量で切迫流産と診断され入院、
11月22日に流産確定し自然排出待ちです。

入院となった11月18日から1ヶ月ぐらいは
多めの出血が続いていましたが
入院中のような腹痛は全く起きず
年末年始にかけ出血量が減り→茶おり→黄色いおりものと
排出の兆候すら減ってきてしまった状況です。

自然排出の場合、長くて2ヶ月出てこない人もいるとは
聞いていましたが入院中〜流産確定後が
1番自然排出の兆候とみられる状態が続いたので
なぜあの時排出されなかったのか、
そして今は兆候すらなくなったのかがわかりません、、

先生も手術よりは自然排出をすすめていて
胎嚢がある事で母体に悪影響がないので
もう少し様子を見てみましょうとの事でした。

初めての妊娠で流産してしまい
よくわからない事だらけで、正直自然排出も
こんなに長引くと思っていなかったので不安です。

あまりおられないとは思いますが
同じような経験された方はいらっしゃいますでしょうか。

コメント

ゆうき

私は出血はなく、でも心臓も動いてないし大きくもなってないから様子見ようでしばらく通いましたよ。
5週くらいに妊娠が分かり、手術をしたのは12週くらいでした🤔

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます。
    私も5週ぐらいで妊娠発覚し
    現在17週なのでそろそろ手術になりそうですよね😢

    • 1月21日
まりか

自然排出ではないので参考にならなくてごめんなさい🙏
あたしも流産したときは稽留流産でした。自然に出てくるのを待つ方法もあるけど、異物と同じなので危険と言われ手術になりましたよ💦中にずっと入れて置いても異物と同じなので腐るみたいに言われました💦先生によって考え方違うのかなって思いましたが、塊とか出てきてませんか⁇

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます。
    先生によって全然考え方違うんですかね、、
    出血多量だった時は血の塊が出てましたが
    胎嚢が出てこず現在17週なんです😢

    • 1月21日
  • まりか

    まりか

    17週なんですか⁇あたしは確か手術は11週のときでした💦週数的だと10週なんですが、大きさが8週と同じ大きさだって言われて…小さめだったみたいですが。12週までに手術しないとーみたいな感じだったし早めって言われたので17週でびっくりしました💦
    もしかしたら、もう胎嚢が出てきてるとかはないんですかね😅

    • 1月21日
  • りり

    りり

    そうなのですね、、やはり私はかなり遅いんですかね😭1月10日の診察時にもしっかり胎嚢があってそれ以降腹痛や出血なく出てくる気配もないんです。。そろそろ手術せざるを得ないですよね😢

    • 1月21日