※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃまる
子育て・グッズ

お腹がパンパンで硬く、授乳後に吐き戻しが多い息子について相談です。授乳を続けるべきか悩んでいます。

おしっこ・うんち・おなら共に普段通り出てはいますが、お腹がパンパンで硬くなっています💦
おっぱいを頻回に欲しがるので1時間もしないうちに授乳したり、最近では3時間もつことはないです😔
さらに吐き戻しも多いです💧
それなのに息子はおっぱいを欲しがってギャン泣きします。
こんな時は飲ませない方がいいですよね?
最近は夜中も全然寝てくれなくてその度におっぱい欲しがるから授乳させてて、でも吐き戻しちゃうし…っていう連鎖で気が滅入りそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでいる量と出している量が合ってないのかと思います😖
吐き戻しが多いのは飲みすぎとかゲップが出切ってないとかですよね💦
欲しがる時は飲ませていいと私は病院で言われたので飲ませてます!
赤ちゃんは満腹中枢がないようで、飲みすぎという感覚が自分でわからないそうです😅

飲ませても吐かれると辛いですよね💦
私も同じです😖
吐いたらまた欲しがるの繰り返しなのでどうしたもんかと思ってます😓

• あちゃまる

あちゃまる

母乳なら欲しがるだけ飲ませていいと言われたのでそうしてした!!
    夜中も欲しがる時はその度に飲ませてたんですけど、こんなにお腹張ってて飲ませていいものかを迷ってます😭
    ゲップは出たり出なかったりです💧
    吐いちゃうし寝てるときに窒息しないかも心配です😢

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もお腹張りやすく、
    空気が溜まりやすいと言われまして、
    普段からブーブー沢山出てるんですが
    毎回綿棒で空気やうんち出してあげてと病院から言われたので
    うんちが出てても綿棒やってます😅

ゲップ出ない時は、寝る時に頭を少し高くするか、
    体を軽く横向きにして背中にタオルなどを挟んで首を横向けにすれば窒息することも無いと言われました😊
    それか、肩の下にタオルを置いて気道確保するといいですよ!

• 1月21日