※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーピー
家族・旦那

去年の暮れ頃からちらほら「離婚」という2文字が頭にすごく浮かんでき…

去年の暮れ頃からちらほら「離婚」という2文字が頭にすごく浮かんできます。

というのも、旦那と一緒に生活している意味がないような気がしてきて…

旦那の休みは不定休で、帰りも毎日夜中なんです。
もともと同じ職場で出会い、妊娠してから結婚したのでいわゆるデキ婚なんですが、妊娠がわかる直前に実は別れようかと思ってたときでもありました。

妊娠したので結婚したのですが、娘が産まれても旦那はまだ独身気分みたいです。

私は娘のために家の中をきれいにしてるんですが、旦那が散らかすし、私の小さいお願いもすぐに忘れるんです。

今、毎日旦那に対してイライラしてるのは↓

夜、お風呂に入らない❗️
朝風呂入ってお風呂の壁とかについた泡、そのまま❗️
お風呂に歯ブラシおきっぱ❗️
トイレの蓋あけっぱ❗️
トイレの便器汚しまくる❗️そして、掃除しない❗️
娘とご飯食べない❗️(これは、休みの日にお昼ごはんを食べる時間が遅くなって夕飯までにおなかがすいてないから)
みんなが食べ終わって一人で食べる❗️(娘が欲しがるのであげてるしっ❗️)
靴揃えない❗️
服とか上着っぱ❗️かばん置きっぱ❗️(とりあえず脱いだ服入れるようにかご買ったのにまじ意味ない❗️)
休みのクセに家事なにもしない❗️(洗濯取り込むだけ❗️)
ご飯も作らない❗️
休みのクセに娘をお風呂に入れようともしない❗️
一人でビール飲んで、ソファーですぐ寝る❗️
いわゆる見えない家事を全くしない❗️

体調悪くてもゴルフとかめちゃくちゃ早起きして行くくせに、私が遊ぶ約束してて娘をお願いしたら、LINEが来て(自分の)熱が上がってきたけん、(娘を)風呂に入れれんかもって言ってきたから、お風呂の暖房入れてから入れてあげてって言ってやった❗️

いやいや…ちょっと待てと✋
嫁は体調悪くてもいつも通りの家事はやらないといけないんです‼️
自分が少し熱が出たくらいで、もうだめだ…みたいな態度!ほんっとに💢まじで💢💢イライラっする💢💢💢💢💢
熱も何回も計ったりして、まじバカ?って言いたくなった❗️
何アピールだよって❗️
そのしんどさ、自分で体調管理できてない証拠やし❗️情けないと思えっ❗️くそがっ💢💢💢

すいません💦書き出してたらイライラしてきてしまいました😳

そんなことで、要は!休みの日も旦那は自由な時間がたくさんあるのに、私は仕事終わって、一旦家に帰り洗濯物を取り込み、娘の保育園まで迎えに行き、帰ってきたらすぐにごはん作り、娘が食べてる間に、お風呂洗ってお湯ためて、洗濯物畳んで明日の保育園の準備して、娘とお風呂入って、歯磨きさせてうがいもさせて、少し遊んであげたり、一緒にアンパンマン見たりして、寝かしつけと同時に私も寝るっていう毎日です!
この間、旦那は寝てるかYouTubeみたりゲームしたり漫画読んだり…💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
この状況に、何とも思わないのか?!お前はっ‼️‼️

だから最近、旦那が休みの日は家に帰りたくないって思ってきて…
もはや、存在がもう嫌になってきてます!
加齢臭もするし、旦那のくつしたとかパンツ触りたくない…洗濯した後のも触りたくない‼️

娘と二人で暮らした方が楽だなーって、ほんとに旦那が休みの日に強く思います!
この人なんで一緒にいるんやろーって…

娘もパパと遊ぶの好きだけど、ほんとに数十分で、私がゆっくりしようとソファーに座ったら私のところに来て膝の上に座って…みたいな…

ごめん、少し休憩させてって心の中で思ってしまいます💦💦💦
二人目もずいぶん前に欲しいって話して娘のためにもって言ってさ、旦那もわかったって言ったのに、作る気なし!
というか、こんな旦那とまた営みをすると思うと何かムリーって思う自分もいて…
旦那に対する愛情、皆無……😲

ただ、単に生活費ををいれてくれる人になってしまった…でも、その生活費からたまにゴルフに行く時もあり…
そこまでして行く必要ある!?
お前一人のお金じゃねーぞって❗️

こんな人とこれからも暮らして行けるんかなって思ってきて…

めちゃくちゃながーーーーくなってしまったんですけど、同じような状況のかたとかいたら何かアドバイス頂けると嬉しいです!!!!

コメント

めくま

デキ婚ってさ。
出来たからって結婚して婚姻届出すことが責任じゃ無いんだよね。

当然、男女共に家庭を持つっていう責任は平等に発生する。

デキ婚は悪くないよ。
でも、相手だけの責任でもないよ。

• エリーピー

エリーピー

おはようございます。

私もデキ婚は別に悪いとも思ってないですけど、旦那が何度言っても直して欲しいところは直さないしとかで、日々のストレスがたまっていくんですよねー😥

責任感、旦那にあるのかすらも謎です…💦

• 1月21日
  • めくま

めくま

男は耳で言っても、女の声は周波的に聞き逃すんだよ。

まず、100均でホワイトボードと、書き込めるマグネットシートとマジック買ってきて、マグネットを2センチ4センチくらいに切って、
    毎日の家事、1週間おきの家事、
    子供にかかる世話(オムツ替え以外)、
    全部タグ作って、
    自分のやってる事、旦那のやってる事、
    にタグ分けてホワイトボードに貼り付けて旦那の目の前に出しな。
    自分がビール飲んでる時、どれだけ家事のタスクあるかとか脳みそに入ってないんだから。
    靴は、靴のマーク玄関に貼る。子供でも出来るのにパパ出来ないの?ってなるから。
    靴下はリビングに籠置いて見つけたらそこに入れて洗濯はしない。靴下ないって言われたら、そこに山になってますよ、それだけ毎日脱ぎっぱなしだったんだね!って言う。

旦那にイライラしながら世話しない。
    みんなゴミ袋入れて、
    時間ないから、こうなったってホワイトボードを指差して終わり。

• 1月21日
ととちゃん

お疲れ様です😭

子供の月齢も一緒だし、わかるわかる!!ってことが多いです😭😭

ほんっと、うちもな~~~~~~~~~んにもしませんよ!?ゴルフは張り切って仕事休んでまで行くのに、私が具合悪くて病院行きたいから、数時間だけ見ててほしい!って言っても、

無理無理!仕事忙しいからほんっと今日無理。とか。

今まで、私がこんな大変な思いしてるのになんで何もやらないの!?とか、まさか洗濯、言わなくても取り込むよね?など思ってましたが、その都度裏切られ、もう割り切ることにしました。

この人はたまに子供と遊び、生活費をくれる親切なおじさんなんだと笑

最初から期待しないようにして、大変だけど全て自分でやった方が早いしイラつかないです😂

例えばうちは洗濯干しも雑、食器洗いも油物とコップなど一緒に洗うなど、二度手間になるので、やってもらっても私が気になってしまうので頼まないことにしました。

旦那さんに、嫌だと思うことを伝えるとどんな反応されますか?

うちは、すぐ切れたり拗ねたりするので相当言い方に気をつけてます😭そういうのもめんどくさいので頼らないようになってきました😖

男ってなんで風邪ひくとあんな大袈裟に重病人のふりするんですかね?笑

まとまって睡眠取れてるんだから風邪なんてひいてんじゃねーよとしか思えませんよね!

うちも2人目ほしいけど、、、ほんと無理😭😭困ったもんです

お互いがんばりましょうね😭👍

• エリーピー

エリーピー

おはようございます😃

めちゃくちゃわかります🎵
    てか、だいたい一緒です!
    二度手間も本当にそうです!
    だから何かすごく疲れます😥
    子供よりも子供って感じで😵
    その都度、あなたは大人!一人で生きていけます?!
    嫁、子供いなくても生きていける!

娘はまだ2歳!イヤイヤ期!今、すごくなんでも吸収する時期っ!

旦那はこれくらいわかってて欲しい‼️
    私も割りきって生活してるんですけど、もう本当に家にいられると嫌になってしまって…💦
    朝も私が仕事行くまで起きるなーとか思ってしまうし…

もちろんやって欲しいこととかぜーんぶ何度も言ってきてますけどすぐしなくなります。

あなたは仕事だけだろうけど、私、仕事!育児!家事!全部やってんの!!!
    何で何も思わないのか不思議です⁉️

私も今すぐに離婚とかしないですけど、これからも変わらないようだったら本気で考えていこうと思ってます。
    それまでは何とか頑張ります‼️
    同じ状況の方がいて安心しましたっていうと変なんですが、何か気持ちが楽になりました☺️✌️
    ありがとうございました✨

• 1月21日
ふゆ

仲の良い夫婦って、ありのまま自然体で波長が合うってケースは稀で、それなりにこの先何十年も一緒にいることを考えて、仲良く居られる努力を大なり小なりしてると思うんですよね。

うちの旦那も何にもしませんよ!
洗濯物取り込むだけって書いてあるのを見て、え!凄いじゃん!って思ってしまったぐらい何にもしません😂
うちみたいに仕事してれば何にもしないことを良しとしている夫婦もあれば、お互い家事育児やって当たり前!って夫婦もあります。
折り合いを付けていかないとどうにもならないのかなと思います。
娘さんを妊娠して別れることをやめて結婚に至ったのですから、その時と同じように、娘さんから家族を奪わないよう、夫婦仲良くしていくにはどうしようかねってお互いの妥協点を見つけるしかないのかなと思いました。

• エリーピー

エリーピー

おはようございます🎵

妊娠がわかった時、旦那には結婚しなくていいし、一人で育てるけんと、かなり本気で伝えました!
    まぁ、旦那の仕事での立場上、それは無理でしたけど…💦

他の仲良し夫婦とか見てると、何であんなに仲良いのかなぁーとか思ってしまいます💦💦

お互い口下手なところがあるので、自分の気持ちを伝えるのが苦手なんですよね。私はそんなときはLINEとか手紙とかかいたりしてますけど、旦那には何も響かないですね。

結婚したら相手の嫌なところしか見えないとか良く聞いてましたけど、こういうことなのカナーって思ってます。

私のことは別にどうでも良いんですけど、娘がパパと遊びたがってるのにずっとソファーで寝てるのがホントに腹が立つんです!
    え?起きないの?って…

私のストレスがマックスになったら真剣に離婚考えようと思います。

• 1月21日
すず

わかりますー。ほんと旦那のいる意味がお金以外マイナスでしか無い気がして、私もしょっちゅう離婚の言葉がよぎります💦皆さんなんでいらいらと心に不満を抱き続けながらの生活に我慢しているのか謎で仕方がありません😂イライラな気持ちは子どもにも伝わるし、夫婦仲だって子どもには伝わるし、だったら別居でもして心に余裕のあるお母さんと過ごした方が子どもは幸せなのでは?!って思ってしまいます🤣何が子どもにとっての幸せなのか‥難しいですね

• エリーピー

エリーピー

そうですよねー😥
    余裕なかったら顔とか態度に出てそうですもんね😵
    確かに最近本当にイライラしてるんですよね…娘に当たったりとかはもちろんしてないですけど、見てないところで旦那の靴下とか「おらぁーっ💢」て心の中で叫びながら洗濯かごにいれたりとか(笑)

娘にもストレスなく過ごして欲しいけどこんな気持ちでいるママだとダメですよね~😥
    私が我慢すれば良いのかなぁー?

難しいな……💦💦

• 1月22日
まみ

え!わかりまくります!
デキ婚とかではないですが、家事のしなさ加減、逃げかた、ゴルフがスノボなだけで一緒ですー!!!

子供と触れ合う時間15分/1日とかでしたもん。

今はつわりの時から長ーく里帰りしてて超幸せです!
家族は私のことを思いやってくれるから。
それだけのことです。
だからそれが欠落してる自宅に戻りたいと思えません。

• エリーピー

エリーピー

ふれあい時間、うちもそれくらいです⁉️

里帰り期間、確かにいいですよねー✌️
    私は今、逆に旦那が帰ってこなくていいなって思ってしまいます。

娘と二人でいた方が大変ですけど何か楽ですもん✨

• 1月22日