※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

朝ごはん何食べさせてますか…?毎朝パン、ウインナー、目玉焼き、ミニト…

朝ごはん何食べさせてますか…??

毎朝
パン、ウインナー、目玉焼き、ミニトマトやブロッコリー
ほぼこれで、下の子はアレルギーなので目玉焼き以外💦
ですが最近ミニトマトやブロッコリー嫌がって食べてくれません😭
パンとウインナーだけの日も…
食後にフルーツ出すときもありますが、毎日ほぼこの内容です😅
毎朝ウインナーもよくないよなぁ…と思いつつ
楽だし子供も好きなので出してしまいます💦

本当はパン食じゃなくてごはん🍚にしたいけど、
準備が面倒でパンにしてます😭
みんな朝どうしてるのか気になるので
良かったら教えて下さい😌

コメント

まるちゃん

結構似ています☺️
パンの種類を変えたり、目玉焼きをオムレツだったり、です。

うちは、ヨーグルトも朝に出すことがあります。フルーツにかけたり。

パンだったらポタージュ系はどうですか?☺️

• まー

まー

ポタージュ下の子は乳、卵アレルギーなのであげてませんでした😢
    でも他のスープ系試してみたいと思います😆

• 1月21日
しほのほし

朝はパパっとしたいですよね!分かります!
でもウインナーとかベーコンなどは添加物も多く、毎日摂ると発がんリスクがあがるのだそうです。私もこれを聞いて、なるべく加工肉は避けるようにしています。とはいえ全く食べないわけじゃないです。
そこで、おにぎりなんかいかがですか?ラップ包んでにぎにぎとか、上のお子さんも一緒にできるかと思います。

• まー

まー

そうなんです、加工品は添加物多いって言うのでウインナー毎日は脱却したいんです😭
    💦
    おにぎりだと、中身はどんなものにしてますか?
    おかずっぽいの、鮭くらいしか思い浮かばなくて💦

• 1月21日
  • しほのほし

しほのほし

おにぎりの中身、鮭いいですね!ほうれん草のおひたしとか刻んで混ぜると娘はよく食べます。ごまたっぷりいれて。

• 2月15日
りん

わが家はパンとなると菓子パンしか食べてくれないのでほぼ毎日おにぎり+旦那の弁当の残り物だったり夕飯の残りだったり…です笑
ヨーグルトやチーズ、バナナ果物全般嫌いで食べてくれないので毎朝ご飯たくのめんどくさいです…笑

• まー

まー

お弁当作ってるとおかずありますよね♫
    うちは今パパお弁当不要で💦
    うちも長男がチーズ食べてくれなくなってしまいました😭
    次男の卵、乳アレルギーがあって朝ごはんで簡単に出せる品が限られて辛いです😢
    夕飯のおかず少し残しておくっていうのは使えそうですね✨

• 1月21日
めれんげ

本当にずーっと、パンとバナナです笑

子供はバナナ1本とパンちょっとだけ食べてどっか行きます😭

• まー

まー

うちもそんな時期ありました‼️笑
    そう考えたら、これでもいいのかなとも思っちゃいます🤣

• 1月21日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちも同じ感じです😭
ウインナーは必ず出しちゃいます💦
パン(食パンorジャムパンorフレンチトースト)ウインナー、チーズ、ミニトマト、ほうれん草お浸し、ヨーグルト…みたいな感じです💦

旦那の弁当作る日はご飯にする時もありますがほぼパンです🍞
お浸し嫌いじゃなければ…簡単に出来ます!!

• まー

まー

おひたし、最近次男も、食べてくれるようになったのでたまーに、出してます🤗
    ウインナー楽ですよね😂
    毎日同じで品が違うと
    「今日、ウインナーは?」とか長男に言われるようになってしまいました😅

• 1月21日
tweety🔰

うちのこもブロッコリートマト食べないです😂
とりあえずじゃこ に醤油少し垂らしておにぎりにすると食べますw
野菜を摂って欲しいときは
細かく刻んで卵にインすれば基本食べてくれますw

• まー

まー

じゃこ最近使ってなかったです!久々出してみようかな☺️
    卵に野菜インするのいいですね✨次男は乳、卵アレルギーでその手使えないのが悔しいです😭😭

• 1月21日
  • tweety🔰

tweety🔰

アレルギー辛いですね😱私自身小麦アレルギーなので食べられるものが制限されるのはキツいです😟作る方も大変ですし😖私は自分だから適当にやってますが…。
    ホットケーキとかに混ぜ込んだりするのもいいかもしれないですね!かぼちゃとか?

• 1月21日
  • まー

まー

小麦アレルギーだと麺、パン食べれなくてだいぶ制限ありますね😭💦💦
    ホットケーキに野菜混ぜるのなら出来そうです✨
    でも朝から用意出来ないから作り置きして冷凍パターンですね🤣

• 1月22日
  • tweety🔰

tweety🔰

ほんとですー😅米粉100%のパンかパスタになりますね。お高いのでお財布には苦しいです😂ダイエットにはなるかってプラスに捉えてますけど😂最近はアレルギーフリーのホットケーキとかも出てますし卵牛乳使わなくてもホットケーキならできるものもあるからいいですよね😊💕
    準備するまでの腰が重たいですがやっとくと楽ですよね😇

• 1月22日