※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中になかなか眠れず、夜泣きもあって困っています。昼間は遊んでいるのに、夜は寝付きが悪いです。みなさんはどんな工夫をしていますか?

7ヶ月の息子です。最近、夜完全に眠るまでにすごく時間がかかります😢
何か寝苦しいのか、なんなのか…
寝たかと思うと15分後にまた泣き、起き、また寝て、を何度か繰り返します。
基本的に暗いところで授乳→ベッドに寝かせてトントン で寝かしつけていますが、寝付きが悪いです😢
夜泣きもあるので夜になるのが憂鬱でたまりません…
昼間に存分に遊んでいるのですが寝付きが悪いのはなぜなのでしょう?スムーズに寝てくれるように、みなさんどんな工夫をされていますか?

コメント

Mayu

ベッドはベビーベッドですか?
うちの子は一緒の布団で寝るようにしたら寝てくれるようになりました🍀✨
あとは真っ暗だとダメな時があり、常備等付けると寝る時期がありました!

• ぱっころりん

ぱっころりん

ベビーベッドです!
    なるほど、たしかに昼寝は添い寝をしているのでそれはあるかもしれません!
    大人もベッドではなく布団ですか?🤔
    うちも、真っ暗にはせず、多少光があるところで寝かしつけています☺️

• 1月21日
  • Mayu

Mayu

ベッドだったんですけど、落ちたらやだったので布団買いました!

• 1月21日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

たしかにそうですね🤔
    ありがとうございます☺️

• 1月21日