※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で寝る方法を見つけたようです。泣いても見守ると、自分で寝始めることがあります。他の方も試してみてください。

質問では無いのですが…

いつもはおっぱいを咥えたまま寝始めるのでそのままベッドに置き、5〜10分寝て泣き始め、2〜30分抱っこして寝かしつけてからべッドに置いて〜を2回くらい繰り返さないと夜は寝てくれませんでした。

が!!
昨晩ベッドで泣いてる娘を見て、泣いてる姿も動画で残しておこうと思いスマホを向けていると3・4分泣いてそのままスーっと寝始めました😲!
ましてや今までで1番長く、朝まで寝てくれたんです!!

たまたまかと思い、今日も同じようにちょっとだけ寝て泣き始めてもそのまま見守っていたらスーっと寝始めました🥺❤

まだ抱っこしないと1人では眠れないって思い込んで泣いたらすぐに抱っこしていましたが、いつの間にかセルフで寝れるくらい成長していたみたいです😅

同じように寝かし付けてる方がいれば、ぜひ1度泣いても見守ってあげてみてください!
思わぬところで楽が出来るかもですよ😍

コメント

その時期は自分で寝てましたが、また大きくなってから寝かしつけないとダメになりました💦

• みさき

みさき

え〜💦そうなんですね😅
    じゃあ時分で寝てくれる今を満喫しておきます!笑

• 1月20日