※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
ココロ・悩み

旦那からの愛情や支えが欲しい。不倫や借金にも関わらず、理解してほしいと伝えても「今はそんな時じゃない」と。対立し、子どもにも影響。自分がおかしいのか不安。意見を聞きたい。

離婚します。

私が欲しかったのはお金なんかじゃない、口先だけの言葉や行動なんかじゃない。

旦那からの愛情。旦那の思い。不倫した事実は消えないけどそれに対して向き合って私とも向き合っていこうという気持ち。
不倫されても借金作られてもモラハラ気質ありまくりでもなぜか旦那が嫌いにはなれませんでした。むしろまだ嫌いになれていません。

あなたが嫌ってる病院もカウンセリングも、毎日のおはよう、おやすみ、行ってきます、大好きだよ、キスやハグ。それをして貰えるだけ・言ってもらえるだけで心落ち着くし解決する道筋になるんだよ。

何度もこれを伝えました。オブラートに包んでも分かってもらえないから単刀直入にも伝えました。
でも旦那からの一言は「今はそんな時じゃないから」

じゃいつならそんな時なの?
私が一生懸命歩み寄ろうとしても結局逃げてくすれ違う。どうしたらいいの?
当時はそんな思いがグルグル。それでもその日がいつかくるからと子どもに180度変わった旦那をみて子どもに嫉妬しながらも1ヶ月頑張ったけど…
結局その日が来ることは一度もありませんでした。。
なんかわたしだけおいてけぼり、あれ?不倫したの私だっけ?そんな錯覚に何度も陥っていた当時です。

みなさま。私おかしかったですか?
こんな思いもっちゃダメでしたか?
意見聞きたいです。

コメント

いえ、1ヶ月では足りないだけだと思います☺️

待ってる方、我慢してる方からしたら1ヶ月は長いとは思います。でも気持ちの切り替えってその人によってどれくらい時間がかかるか、本人すらわからないことだと思います。

今は夫婦として無理に歩み寄る必要はないです。
家族として歩み寄って、徐々に夫婦としても歩み寄れば良いと思います。
しんどいし、耐え難い期間かもしれませんが、今決断してしまうのは早いと私は思います。
嫌いじゃないなら多分好きです。愛情もまだあるんだろうなぁと思います☺️

• みらい。

みらい。

ありがとうございます。
    そういう意見、今なら受け入れれますが当時は精神状態安定せず受け入れる事ができませんでした。
    どうしても不倫され、戻るって約束してくれたのに1mmも女として見てもらえないのが悲しくて…
    頭ぽんぽんだけでも安心するんですが…そういう時期はその行為すらも旦那はしたくなかったって事ですよね…💦
    しんどかったです。今もしんどいけど、もう終わりが見えちゃったので終わるしかないんです。本当当時の自分を殴りたいです、💦

• 1月21日

退会ユーザー

決まったって、離婚届を提出したってことですかね…

旦那さんも不倫してしまい、申し訳ない気持ちと色々葛藤していたのでしょう。男性は切り替えが下手だなぁとも思いますし、嘘つくのも下手ですよね😔💦無理矢理、頑張ってでもいいから抱きしめて欲しい時に抱きしめてくれないですよね😢

旦那さんは離婚に少しでも反対しましたか?
    少しの抵抗もみせてなかったら、離婚を決断して良かったかもしれません…簡単に子供達のことを諦めてしまったってことになりますし😢

• 1月21日
ひまわり

わかります‼︎‼︎
私も同じです。旦那に浮気されモラハラDVもあり信用しようと頑張ろうとしたらまた裏切られ…
そんな旦那最低なクズやのにまだ嫌いになれず…
それが1年以上続いており喧嘩ばかりで本当に辛いです…
ただ旦那からの愛情が欲しいだけなのに…
普通の幸せが欲しくなりますよね…
いっその事嫌いなれたら楽になるのに!って何回も思います‼︎

• みらい。

みらい。

ありがとうございます。
    同じ境遇の方がいらっしゃって、嬉しいような悲しいような…😭すみません。
    今回2回目で、1回目の時は旦那も反省したのか次の日から私に対して前向きに接してくれてたのでそれを期待してしまっていました。なので的外れで余計にメンタルやられてしまって、、、情けないです。
    普通に仲良く過ごせている夫婦が羨ましく、今はまだ直視できません。離婚決まった今、本当は家に籠りたい。。
    旦那の事嫌いになりたいです。時が解決とかいいますが早く楽になりたいです。。

• 1月21日
  • ひまわり

ひまわり

私も毎日同じ事を思ってしまいます‼︎
    仲のいい夫婦を見るとうらやましくて凄く自分が虚しく悲しくなります…
    でも離婚を決意出来たのは凄い事だと思いますよ‼︎
    私なんか頭では分かっていながらも中々行動に移す事が出来ません。

• 1月21日
  • みらい。

みらい。

旦那から離婚言い出されてラインも電話も拒否されてて、親同士でどんどん離婚の話を勧められてて仕方なくって感じです💦
    本音言うと離婚したくないです。でもこれ言うとまた我儘がでたって思われるのが怖くて言えないだけです。。、

• 1月21日