※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
お仕事

病院の医療事務の友人へのお祝いに、かわいい文房具が喜ばれるかもしれません。他にいい案があれば教えてください。

少しカテゴリからずれてしまいますが、大きめの病院の医療事務のお仕事をしている方に質問です!

知り合いが総合病院に内定をもらって春から社会人になります。おそらく内部事務か窓口だと思います。負担にならない範囲の金額(2千円以内くらい)でお祝いをあげたいのですが、仕事で使うものならどんなものがいいですか?
ちょうどディズニーに行くのでかわいい文房具をお土産を兼ねて渡すのも良いかなぁと思っているのですが、何か他にいい案があったら教えてください!

コメント

ぽんきち

医療事務やっていましたが、無難にボールペンやシャーペン、メモ帳、付箋などが毎日使うものなので便利で嬉しいです😊💓

• とたた

とたた

付箋やメモ帳も使うんですね!三色ボールペンよりはシャーペンもついてた方が使い勝手が良いですか??あとメモ帳は誰かに渡すときに使うような感じですか?

• 1月20日
  • ぽんきち

ぽんきち

伝言メモや『←ここに丸を付けて下さい。』みたいな感じで付箋を使っていました😊💓
    3色ボールペン+シャーペンは毎日使いました🙆‼️
    メモ帳は自分で使ったり、誰かに何かを頼むときに渡したり色々重宝しました🎵

• 1月20日
  • とたた

とたた

そうなんですね!付箋やメモ帳は思いつきませんでした😳メモ帳はリングタイプが思いついたのですが、切り離せるタイプでしたか??

• 1月20日
  • ぽんきち

ぽんきち

自分用はポケットに入るリングタイプで机に切り離し出来るタイプのメモ帳も用意していました😊💓

• 1月20日
  • とたた

とたた

あればあるだけ使う感じですね!ありがとうございます😊

• 1月20日
どなどな

すごく無難なものになってしまいますが、3色ペン+シャーペンになってるものやふせん、あとは指サックなどはとても重宝してます😂

• とたた

とたた

ありがとうございます!付箋って使うんですね!やはりペンとボールペンが一体のほうが使い勝手がいいですか?

• 1月20日
  • どなどな

どなどな

いろいろな書類が手元に来るので、ふせんはかなり使います✨
    病院だと恐らく制服になると思うんですが、私の場合ですと制服の胸ポケットにペン類を入れていたのでシャーペンと3色ボールペンが一緒になっている方が使い勝手が良かったです☺️

• 1月20日
  • とたた

とたた

ふせんだとすぐ使い切りそうなのでペンをメインに考えます!ありますございます😄

• 1月20日