※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no☆
子育て・グッズ

初めての育児で不安と孤独感に悩んでいます。同じ状況の方いますか?強くなりたいです。

いつもお世話になってます♪
少し吐き出させて下さぃT^T

生後10日になる男の子の新米ママです!
長くて2時間半、大体は1時間半とかで
まだまだ起きます。
私の乳首の形が良くなくて、ニップル
を使って飲ませていて、足りなさそう
な時はミルクを足してます。

旦那は協力的ですが、朝6時に仕事に
行き大体は夜の9時に帰ってきます。
また、営業の為付き合いが多く
夜中になる事も多々あります。

初めての育児で、またほぼ1人の為
不安と孤独感に追われて毎日泣いている
日々です(´・_・`)
こんなに弱い自分に呆れてしまいますし
この寂しさをどうしていいのか
本当に悩んでます(T_T)
似てる状況の方いらっしゃいますか??
私は元々一人っ子で、また片親だった
事もあり小さい頃からずっと寂しがりや
です😥💦
本当にこれからの事を考えると
泣けてきてしまいます(T_T)
子供と共に、私も強くならなきゃと
思っていますT^T

コメント

ちゃま

無理に強くならなくても、無事に出産したお母さんは十分強いですよ。適当、適当(*^^*)
私は昨夜寝ない娘抱っこしながら泣いてましたよw大丈夫大丈夫子どももモノ言うようになるので寂しく無いですよ~

  • no☆

    no☆

    このお返事読んだだけで
    泣けてくる私ですT^T
    そう思えるくらぃの母に
    私もなりたいです(´・_・`)
    旦那が帰ってくる時間が
    待ち遠しくて待ち遠しくて。

    もう少し大きくなると
    寂しさはなくなるかもしれませんね😊✨
    お返事ありがとうございます☺️

    • 5月13日
芽生ママ

あたしもいまだに
泣いてますよ!!!!!
睡眠不足が1番つらいですね!!

でも徐々に寝るごとなりますよ♡

旦那に相談してみるのが
いいとおもいますが
できなければ
保健師さんとかだと
いっぱいお話し聞いて
くれますよ!!!!!

  • no☆

    no☆

    みなさん、泣いているんですね😳
    もう泣き疲れるほどです😭💦

    少しの辛抱ですよねT^T
    わかってるんですが、1日1日が
    とても長いです_| ̄|○

    旦那にも相談してます😊✨
    出来るだけ早く帰ってくるし
    1人じゃないよ!いつもnozoの事
    思ってるからねっていってくれてます。
    それだけで幸せな事ですよねT^T

    • 5月13日
  • 芽生ママ

    芽生ママ

    旦那さんは
    優しいですよね!!
    あたしもたまには変わって
    やりたいけど、乳でらんき、
    ごめんね(•́-•̀٥)と
    ゆわれます( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚

    ちなみにあたしも
    ニップル使ってますが
    2個入りなのに
    1個なくしてしまって…

    • 5月13日
  • no☆

    no☆

    ほんと優しいですT^T
    旦那に救われてるようなもんです(´・_・`)
    芽生ママさんの旦那さんも優しい方ですね😁💕

    毎回洗うの大変じゃないですか?😳
    私、4つ持ってます😭💦

    • 5月13日
  • 芽生ママ

    芽生ママ

    大変です(๑º△º๑;)
    産婦人科まで遠くて、
    西松屋にも
    置いてなくて…

    あたしも旦那に
    救われてるようなもんですよ!!
    旦那いなかったら…とか
    考えると怖くて②(•́-•̀٥)

    • 5月13日
  • no☆

    no☆

    それは大変ですょね(´・_・`)
    何かと近くにあれば便利
    なんですけどねT^T

    同じ感じですね😊✨
    良ければ仲良くして頂きたいですT^T

    • 5月13日
  • 芽生ママ

    芽生ママ

    薬局とかでも
    見てみるようにします!!

    なかよくしましょー!!!!!

    • 5月13日
  • no☆

    no☆

    何かわからない時は、
    色々質問させて下さい😊✨
    ちなみにお子さんが2ヶ月になると
    だいぶ新生児の時と変わりますか??

    • 5月13日
  • 芽生ママ

    芽生ママ

    あたしでよければ
    どうぞ♡♡♡

    明後日で3ヶ月ですが
    やっぱり変わってきますよー!!!!!

    いい面だとよく
    笑うようになったり
    手足をよく動かすので
    一緒に動かすと喜びます!!

    悪い面だと
    重いし抱っこがつらい(๑º△º๑;)
    声も大きくなり
    眠たくなるとかならず
    泣き叫ぶ!!!!!
    夜寝ない(๑º△º๑;)
    くらいですかね♡♡♡

    • 5月13日
  • no☆

    no☆

    宜しくお願いします😁✨

    そぅなんですね♪
    笑ったりしてくれると
    寂しさも少しはなくなりそぅな
    きがしますね😊♪

    私、小柄なので重くなると
    本当大変そぅです(´・_・`)
    今でも、沐浴がきついです(笑)

    今は、新生児の時に比べ
    寝られてますか??

    • 5月14日
  • 芽生ママ

    芽生ママ

    めっちゃ寝てくれますよ!!!!!
    最近は昼間はあんま
    寝ないので家の事があんまり
    できない(๑º△º๑;)
    けど、昨日の夜は11時
    とかに寝て朝9時前まで
    ぶっ続けで寝てましたよー!!!!!
    基本夜はよく
    寝てくれます( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚
    寝るまでが大変ですが…
    夜中に起きても、
    オムツかえたら
    また寝てくれます♡♡♡
    そこだけは本当に
    助かってます(๑•᎑<๑)ー☆

    • 5月14日
  • no☆

    no☆

    夜、寝てくれるだけでも
    本当助かりますよね😳😁
    すごいです!
    いつからそんな風になりましたか?😁✨

    • 5月15日
  • 芽生ママ

    芽生ママ

    1ヶ月過ぎた頃から
    よく寝たり寝なかったり…♡
    みたいな感じですかね??

    • 5月15日
  • no☆

    no☆

    そぅなんですね♪
    ずっと続くのかなー?と
    ふと考えこんでしまいます😂💦
    もう少し寝てくれると
    助かるんですが😥💦

    • 5月16日
  • 芽生ママ

    芽生ママ

    ずっとなんて
    続きませんよ!!
    2ヶ月過ぎた頃から
    あたしの子はそこまで
    昼間はあんまり
    寝ませんが
    友達の子は心配なるくらいまで
    1日中寝てるそうですよ♡♡♡
    そこ子によるので
    なんとも言えませんが
    1人遊びもしたりするので
    時間は増えます!!!!!
    心配なのは
    わかりますが
    心配しなくて大丈夫ですよ( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚

    • 5月16日
  • no☆

    no☆

    そぅなんですね♪
    あまり考えすぎないように
    付き合っていきたいと思います(>_<)
    そういう意見も聞けて本当
    良かったです!
    色々とありがとうございます☺️❤️

    • 5月16日
黄緑子

似たようなものでした^^;
うちは、5時に出ていき、帰りは19時で早いですが、休みが月に多くて4回です。
両親はいますが、母親が父の再婚相手で義理の母です。
旦那の両親は、700キロ離れた東北の地。
旦那の親代わりの親戚はいるものの、子供がいないので何も頼れず...。

私も1人目は毎日泣いてました(笑)
今では笑えますが...

気楽にと言われても出来ない。
わからないこともわからない。
責める日々。
もう、育児なんて楽しくなんかない(笑)
あんなに望んで生んだのに、それすら後悔しちゃうくらいまで落ちました!!

  • no☆

    no☆

    似てる状況ですね😳
    心強くなりますT^T

    ほんとそうです。
    周りに相談して色々言われても
    それが出来なくて出来なくて
    自分を責めてる日々です。
    ほんと今それですT^T
    楽しさなんて、まるでなく
    望んで産んだのに、後悔してしまう
    ほど落ちてます😭💦

    いつから、こんな気持ちはなくなりますか??
    似ていてとても泣けてきますT^T
    いつかは笑ってこの事を話せる
    ようになりますか??

    • 5月13日
  • 黄緑子

    黄緑子

    もし、私と性格が似ているのであれば...(笑)
    なにかにつけ、ついて回ります(笑)

    しいていえば、2人目が生まれてからは冷静に振り返れます( ̄▽ ̄;)
    思い出して笑えます。

    長い闘いのようですが、私もウジウジタイプで、先のことばかり心配して、、。

    見兼ねた旦那が、遠方から義両親を呼び寄せてくれて救われました。
    それまでの1ヶ月は、もう笑うことも無かったと思います。
    旦那曰く、電気も付いてなかったと(笑)
    完璧な産後鬱ですね...。

    やっぱり、旦那さんの理解と心の寄り添いが何より救われます。
    育児を孤独な闘いにしてはいけない。
    そう思ってくれた旦那が、そばにいられないなりに思いやってくれました。

    でも、何かと長女には今でもモヤモヤします。

    2人目を産んだのは、無痛にすることと、育児に協力することと、両親をまた呼び寄せてもらうことを条件に仕方なく(笑)作りました(笑)

    次女、可哀想(笑)

    でも、愛してるだけでいいじゃない!
    と思えたのです!
    母親になっただけで立派なんです♡♡
    自分の子供を心配するだけで立派なんです!
    まだ、ママになって何日ですか?
    無理です。
    容量良くこなすなんて。
    赤ちゃんが成長するように、ママも少しづつ成長するんですよ!
    それでいいんです!
    赤ちゃんも泣いてばかりですよね?
    ママも泣いてばかりで許してあげましょ!
    赤ちゃんも泣いてる時間が減ってきます。
    遊べる時間が増えてきます。
    そうやって、ママも変わります。
    大丈夫!

    • 5月13日
  • no☆

    no☆

    そぅなんですね😳😁
    私も笑える日がきますかね?😥

    はぃ、旦那がいない平日になるのが
    本当辛くて辛くて、まだ土曜日
    なのにもう考えてしまってます(´・_・`)

    本当笑顔なんて消えます😂
    笑うって何?って思っちゃいます😥

    とても良い旦那さんですね💕
    私の旦那も何でもしてくれますが
    仕事が長くて長くて_| ̄|○

    私も、2人目ほしぃなら、
    最初の内は両親呼んでほしい
    くらいです😭💦

    最後の言葉本当に支えになります😊✨
    泣いてる時間は、減ってきますょね!
    今は少し我慢と頑張りどきと
    思って頑張ります👍✨

    • 5月14日
百華・彪牙ママ

ちょっと状況は違いますが、上の娘の時はシングルマザーで14年育てました。
産まれたばかりの時は私も少し育児ノイローゼみたいになり泣いてばかりいました。
赤ちゃんがもう少し大きくなれば、話しかけて笑いますしお話もできるようになるので淋しさも紛れると思いますよ。

  • no☆

    no☆

    シングルマザーって、本当に
    すごいなって心から思いますT^T
    自分の母は、どうやってこの時期を
    過ごしていたのかなって。
    親に頼れないので、辛いんですが
    もう少し大きくなるまでの
    辛抱ですよね(´・_・`)
    そう信じて頑張ってみます!
    心強いお返事
    ありがとうございましたT^T

    • 5月13日
にゃんฅ•ω•ฅ

私も寂しがりやで泣きたくなること
たくさんありますよ(;_;)
ほぼ1人で慣れない育児を
泣きながらでも頑張ってるって
充分強いと思いますよ😊
大変ですが一緒に頑張りましょう!
あなたは1人じゃないですから☺️

  • no☆

    no☆

    はい、ありがとうございますT^T
    最後の言葉に涙しますT^T
    同じく新生児のお子さんですか??

    • 5月13日
  • にゃんฅ•ω•ฅ

    にゃんฅ•ω•ฅ

    想像以上の辛い出産のあとに
    想像以上の大変な育児ですもんね😭
    新生児です( ´›ω‹`)♡

    • 5月13日
  • no☆

    no☆

    はい、もう今はまだ辛い事
    だらけです_| ̄|○
    可愛いって思う瞬間はほんと
    一瞬です_| ̄|○

    仲良くして頂きたいです(´・_・`)

    • 5月13日
  • にゃんฅ•ω•ฅ

    にゃんฅ•ω•ฅ

    遅くなりました(;_;)
    可愛いって思えなくて辛いけど
    今はどーしてもしょうがないですよね😭
    きっと成長して手がかからなくなったら
    あの頃は可愛かったって思えますよ☺️

    こちらこそ仲良くしてください♡♡

    • 5月15日
  • no☆

    no☆

    そうですよね😁💕
    笑って話せる日がきますょね!
    言葉に心救われます(>_<)

    わからなぃ事だらけなので
    色々と教えて下さぃね☺️❤️

    • 5月16日
秀麗

産後すぐに家のことや
そして初めての子育てもあり
大変しんどい状況ですね(>_<)💦

お体大丈夫ですか⁇💦
不安なことだらけですよね(*_*)

まだ当分は赤ちゃんは2時間単位くらいでの睡眠になります😓
お母さん全く休めないですよね😓

赤ちゃんに昼と夜の明暗をハッキリさせてみてください!

あと夜は一緒の布団で寝てますか⁇
別々で寝るよりは添い寝の方がよく寝てくれますよ!(^^)
あと赤ちゃんは足があったかいとよく寝てくれると、助産師さんが言っていました!
ベビーベッドとかだと下も冷たいので
余計寝ないらしいです!
なので足の下だけとかにでもブランケットとか何か敷いてあげるといいかもしれませんね(^^)♪

夜はミルクだけにする
っていう手もありますよ!

あまり気負わずゆっくり育児やっていきましょう!
ごはんの支度とかは諦めていいんです!
逆にまだキッチンとかに立たなくてもいいんですよ!
今まで通りの家事をこなすのはまたまだ先でいいんです!
今はお母さんも体をゆっくりと休めてください!

  • no☆

    no☆

    本当しんどくてしんどくて
    泣いてばかりですT^T

    もう不安で孤独で全て投げ出したく
    なるくらいです_| ̄|○

    そうですよね。
    全く休めないですね(´・_・`)

    昼と夜のの明暗は
    どのようにするといいなど
    ありますか??

    一緒の布団で寝た事はまだ
    ありません(*_*)
    癖ついちゃったりしませんか??
    なるほど!足元あったかく
    してみます*\(^o^)/*

    そうですね♪
    ミルクだけあげてて、おっぱいが
    パンパンになってしまう時は
    哺乳瓶にしぼって、保存とか
    可能なんですか?😳

    はい、そうしてみます(´・_・`)
    本当にありがとうございますT^T

    • 5月13日
  • 秀麗

    秀麗


    昼は窓際に置いてあるベビーベッドで寝かせるようにして自然の明るさを浴びせるようにしています!
    一応直接ではなく薄いレースカーテンひいています!
    最近昼間は日差しがよく入るので
    こーゆーので明るさが分かるようになるかと思います!

    昼はベビーベッド、
    夜寝るときだけ添い寝にしています!(^^)


    母乳フリーザーパックとゆうものが売ってあるので、
    そこに搾乳したやつを入れて保存できますよ!(^^)

    • 5月13日
  • no☆

    no☆

    なるほどです!
    実行してみたいと思います😁✨

    私もそうしてみます!
    少しでも寝るようになると、
    助かります😱💦

    冷蔵庫とかでもできるんですかね?
    冷凍庫のみですか??✨
    すみません(´・_・`)
    質問ばかりで😥💦

    • 5月13日
  • 秀麗

    秀麗


    私も実際使っているのですが
    ピジョンの母乳フリーザーパックというもので
    保存期間の写真撮りました!

    上から4行目のところに載ってます(^^)
    こーゆーものがあるので参考にして下さい(^^)

    • 5月13日
  • no☆

    no☆

    ありがとうございます♪
    西松屋にても見に行ってきます😁✨
    丁寧にありがとうございました💓

    • 5月14日