※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが不安そうにおしゃぶりをしている時、放置して大丈夫か悩んでいます。

生後1ヶ月の赤ちゃん😭
息子が泣くときは大抵、寝ぐずりです💦
先程、旦那が一緒に添い寝すると言って私も隣で寝るまでおしゃぶりさせながらトントンして寝かしつけました。
そのトントンしてる最中に旦那は先に爆睡です😓
息子がうとうとしたのを確認して、ちゃっと家事を済ませ、様子を見に行ったら息子が起きてて💦
目をキョロキョロさせて必死におしゃぶりしてました😢
いつもなら起きちゃったら泣くのに、不安そうにキョロキョロとしていて‥我慢してるのかなぁとか思ったら可哀想になって胸が痛みました😢ですが、あえて様子を見ていまこの投稿をしています。
泣いていたらすぐに抱っこして落ち着かせますが、不安そうにキョロキョロしてるのを放置するのって大丈夫ですかね?😢💦
一休みしたい、可哀想だなぁ、、と葛藤しています。

コメント

みみ(30)

産後1ヶ月でお疲れさまです💦
泣いてないならまた自然に寝るかもしれませんよ😊
私は泣いてもしばらく様子みたりしますよ!寝言かなーなんて^ ^

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    いま見に行ったら、またうとうとしてました😢✨

• 1月20日
chiaki(*^^*)

ないてないなら私も様子見ですかねー。
キョロキョロしてても、まーすぐに寝るでしょう^ - ^

• きなこ

きなこ

また見に行ったらうとうとしてました😢💓

• 1月20日
  • chiaki(*^^*)

こちらが何もせずにおとなしく寝てくれるならもー、最高ですよ❤️
    そんなのあと数ヶ月なので今のうちにやりたいことやっちゃいましょう‼️

• 1月20日
  • きなこ

きなこ

そうなんですか?😳
    その数ヶ月後というのは、寝るまで寝かしつけろー!みたいに泣きじゃくるってことですか?

• 1月20日

背中スイッチ発動するともう、ベッドに寝てくれなくなります。笑
    そうなったら、もう抱っこです。
    なに勝手にベッドに置いてんじゃい‼️と言うかのように泣きます。笑
    結局、私は何度かカンガルーと言って自分の胸に赤ちゃんの頭がくるように、抱っこして寝ていました…
    腰やられました…笑

• 1月20日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね😆💦
    覚悟します!!
    お母さんは本当に大変ですね😭
    いつもお疲れ様です😭✨

• 1月20日

お互いほんと、、頑張ってますよ‼︎
    赤ちゃんは天使‼︎なんて言いますけど、やっぱりカチンときちゃいますよねー。。。笑

お子さん男の子ですよね?
    もー、男の子は甘えん坊です‼︎
    これがマザコンか‼︎
    と言うくらいなので。笑
    それがまた女の子とは違い可愛い部分でもありますが…
    トイレまでついてくるのでね…笑

• 1月20日
むすび

今は旦那さんが隣にいてるので、泣かずにいるのではないでしょうか?
赤ちゃんが安全なら泣くまでそっとしておいてもいいも思います!
1か月の赤ちゃんは40分くらいしか起きていることが出来ず、それを超えてしまうと逆に疲れて興奮してしまって寝られず、寝ぐずりしてしまうそうです!
私はこれを知ったのは、3ヶ月末ぐらいでした😭

• きなこ

きなこ

そうなんですか😭💦
    最近はミルクをあげたあと30分以内に寝てくれるのですが、いままではミルクをあげても1時間以上起きているのなんてザラでした😭😭
    可哀想なことしてたんですね😭なので、最近よく寝るようになったので、逆に心配していたところです😢

• 1月20日
4ks_mama*𖣰

他者の言う通りなのだと思いますが、私は可哀想で我慢出来ず抱っこしちゃいます😭

• きなこ

きなこ

そうですよね😭可哀想で、どうしよう‥抱っこしようかな‥どうしよう‥って立ち尽くしてしまいました😢

• 1月20日
ねたろーママ

抱っこすると自分で寝れなくて、、、余計可愛そうなのでなるべく抱っこしないです💦

起きてて機嫌のいいときに抱っこしてあやしたり遊ぶようにしてます😄

ねぐずりの時は手をニギニギする、トントンする、「おひなまき」や「はんぐるみ」してあげる

こうしないと抱っこ=寝る方法になりお腹空いてなくてもふと目覚めた時に自分で再入眠できなくなります💧

その方が後々子供もお母さんもしんどくなります😅

なのでキョロキョロ放置でも問題ないと思います😊