※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
その他の疑問

愛知県みよし市の幼稚園のことについて教えてください!プレ(満3歳)入…

愛知県みよし市の幼稚園のことについて教えてください!
プレ(満3歳)入園が必要な園はありますか?
以前住んでいた市は、プレ入園できなければもう幼稚園は入園できないと言われているくらい、プレ入園が大事と言われていたので、気になっています。
ご存知の方は教えてください!

コメント

...

三月にプレの申し込みをする者です。
満3歳児とプレは違いますが、やはりどちらか入っておいた方が良さそうです💦
うちの娘は最初満3歳児を希望していたので幼稚園に見学に行きましたが募集人数20人に対して希望者40人でした。満3歳児は誕生日を迎えた翌月から入園で毎日通うことになりますが、我が娘は12月が誕生日なためかなり入れる確率が低いので4月から月に1.2回行くプレの方にも申し込むことにしました。
プレや満3入らなくても幼稚園に入れないことはないかと思いますが、やはり優先度は満3やプレに通っている子、兄弟に卒園児や在園児がいる子が優先なところが多いですね💦

• おまつ

おまつ

満3歳とプレは違うんですね💦地域によって言い方が全く違うので、わかっていなかったです…教えてくださってありがとうございます!満3歳は人気なんですね。色々と調べてみます。ありがとうございました😊

• 1月20日
  • ...

...

いえいえ(^^)
    うちも今満3歳は申し込み中ですが、ほぼ諦め気味でもうプレ申し込み行くモードになっています😅
    いろんな幼稚園があるので是非調べて見てください!

• 1月20日