※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です🥺旦那の帰りが遅くてイライラします。うちは建設業の自営業で、…

愚痴です🥺旦那の帰りが遅くてイライラします。

うちは建設業の自営業で、現場仕事です。
元請け会社を変えたところ、そこの社長が独身(43)の為、仕事が終わった後に置き場(事務所みたいなもの)にみんな(社員や他の下請け職人など仲間)で集まって、打ち合わせと称してくだらなーーい話をしており、帰りがいつもより遅くなることがかなり増えました😔💦
早くて20時、遅いと12時超え…。

社長や若い社員以外はほぼ既婚者ですが、みんなもう子供も大きいし、帰りが遅くても別に…って感じですが、うちは子供がまだ1歳になったばかりで、朝から夜の寝かし付けまでずっとワンオペで厳しいです😭

旦那もはやく帰らなきゃ!というものの、ついつい皆んなで長話になってしまい、気が付いたら夜の12時を回っていることもあります。
それから帰宅して、お風呂入ってご飯。社長さんはもうあまり現場出てないので良いですが、うちの旦那は遅くまで打ち合わせした次の日も朝早くから仕事です。
それこそ、体が資本の仕事なのに寝不足で倒れでもしたら大事故に繋がるし…。

独身の男の人には子供がいる大変さって分からないですよね😓💦
私もその社長は小さい時から知ってる人で、たまに一緒にご飯に行ったりもしますが、こうも毎回帰りが遅い、ましてや現場を進めてるならまだしも、みんな置き場に戻ってきてそこからくっちゃべる…それこそ無駄な時間ですよね😭😭
そんだけはやく帰ってきて喋ってる暇があるなら少しでも現場で仕事しろよ!時間の無駄!って感じです🤣

息子は添い寝してないとすぐ起きてきちゃうので、私は家事や他にもやること沢山あるのに20時から寝室に缶詰め😔
旦那が帰ってきてご飯の支度しようとして私が布団から抜け出すと息子もすぐ起きるから結局すぐまた寝室にリターン。

あーイライラする!!!!
付き合いも大事だけど、せめて週2くらいにしてほしい🥺それ以外ははやく帰ってこい!!!!
お前が置き場でどうでもいい話をしてみんなと談笑してる間、こっちは息子のご飯にお風呂に寝かし付けで大変なんだよ!!!!仕事してないなら早く帰宅しろ!!!
あと社長ははやく結婚しろ!そしてはやく帰れ!

仕事で残業とかなら分かります。大変だよね、お疲れ様!って思います。
でも、仕事終わって皆んなで長話して帰りが遅いって、バカじゃないの?なんなの?喧嘩売ってんの??主婦なめんなよ!!こっちは子供が小さいんだから、他の家庭と一緒にしないで!毎日ヘトヘトだよ!!!

コメント

deleted user

その打ち合わせって、残業代出ているのでしょうか・・・??
サービス残業でどうでもいい話だったら無駄すぎますね😰
他の社員から文句が出ないのが不思議です💦

  • ママリ

    ママリ

    現場仕事なので、タイムカードとかもないですし、そこの社員たちは社長に付き合って…という感じです😂
    うちは下請けなので、現場仕事以外の付き合いは一切 お金に換算できないので、はやく帰宅して育児やれ!って思います😭💦
    まあ、付き合いも大事(仕事を振ってもらったりとか)な業界?なので、難しいですが…😓

    社員さんは1人は独身、もう1人は妻子持ちです😭
    独身の子の方は、そのあとご飯連れて行ってもらったりしてるみたいですが、妻子持ちの社員の子は急いで帰ってお嫁さんが何もしないみたいなので、ご飯作ったり洗濯したりで大変みたいです😅💦

    • 1月20日