※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用パンパース、ムーニーともに横漏れが起きて困っています。お腹周りは余裕ありますが、太ももに跡が付き、背中漏れも。このような子に合うおむつを教えてください。

急ぎです!パンパースの新生児用が小さくなってきたのでSサイズにサイズアップしたところ横漏れがすごく、、

昨日急いでムーニーのSサイズを購入し使ってみたのですが、同じく太ももから横漏れしてしまいました😭

パンパースの新生児用は、お腹周りは余裕ありましたが太ももに跡が付いてしまいます😢あと背中漏れが1度ありました、、

こんな感じの子にオススメあれば教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ななな

違うメーカーの新生児用はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンの新生児用はお腹が微妙でした😢やっぱりまだSサイズ早かったです😞

• 1月20日
はじめてのママリン🔰

メリーズの新生児用はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズの新生児用は少し大きめなんでしょうか?🥺とりあえず今試供品でもらったメリーズのSつけてみました、、

• 1月20日
しましま

テープを逆八の字にしても漏れちゃいますか??
サイズアップすると足も余裕ができるので履かせるときに足の隙間も見ながら調整するといいですよ〜
個人的にはムーニーは漏れにくい方だと思うのですが…赤ちゃんの体型などで変わりますものね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もムーニーよさそうと思ったのですが、、逆八の字と足の方調整しながらやってみます😞🙏🏻

• 1月20日
  • しましま

しましま

うちの子が横漏れしたときはお腹のテープを止める目安の数字より下目にテープを止めて、お腹にはみ出たオムツを少し外側に折ってました!
    オムツも安くないので今あるもので何とかなると良いですね💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら太ももしっかりしそうですね!そうしてみます😭🙏🏻
    そうなんですよね🥺新生児用買っても小さくて無駄になるのが1番悲しいですし、、😢とりあえず今あるムーニーでダメなら新しいの買おうと思います😞ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月20日
マーブルチョコ

Sだと大きすぎるのかもです

グーンの新生児用はどうですか?
パンパースよりちょっと大きめですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンはお腹がギリギリで、、そのとき便秘気味でポヨポヨだったから余計かもしれないですが😭ありがとうございます😭😭

• 1月20日
1姫1王子

お腹の膨らみより下で、テープとめ位置より下でとめてみてください。
写真のような感じです。

パンパースの背中漏れはどうしようもなかったです。
買い置きしちゃったので頑張って使いましたけどトラウマです😱

• 1姫1王子

1姫1王子

横から見た図です

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それなら漏れなさそうですね😂写真までありがとうございます🥺🥺それでやってみます!!!
    わたしも最初がパンパースだったので同じでいいだろうとSサイズ3つあって、、どうしようって感じです😱

• 1月20日
  • 1姫1王子

1姫1王子

パンパース3パックとの戦いですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
    パンパースはテープに伸縮性があるので、けっこうしっかりきつめにしてみてください。
    テープ同士をくっつけるときは指2本を中に入れて、外側から親指でぎゅっとするといいですよ。

それと「漏れた?あらそう、着替えましょ」ぐらいの気持ちでポイポイ着替えて洗濯しちゃうと気が楽です。
    短肌着やコンビ肌着なんてすぐに着なくなるので、ちょっとぐらい汚れが落ちなくてもまぁいいさ♬︎の精神で(笑)
    ボディ肌着を買う時に濃い色にすると汚れが目立たないのでそれもおすすめです(笑)

• 1月21日