※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月の授乳間隔について相談です。ママリには間隔が空くと書いてありますが、うちでは2〜3時間で欲しがります。量が足りないのか不安です。

完母で育てている方、生後4ヶ月、5ヶ月頃の日中の授乳間隔どのくらいでしたか?🥺
この前ママリでもこの時期は授乳間隔が空いてくる、と書いてありましたが、うちはずっと変わらず2.3時間で欲しがります。

量が足りないのかと不安になってきました💦

コメント

とうあ

その頃は3時間でしたよー!
いまも3〜4時間で欲しがるのであまり授乳時間空いたって感じしないです。

deleted user

うちの子は離乳食あまり食べずずっとおっぱいマンです。 その時期は3時間に一回だったのに今は1ー2時間に一回パイパイ言いながら迫ってきます。 あげないと大泣きで私のメンタるやられるし、 1歳半ー2歳まではもう好きなだけあげるかーーって旦那と話してますが寝不足が辛い😵😓😱

しろ

4時間くらいです!
外出してたらもっと空きます!

4ヶ月のごろは、外出してなければ3時間置きでしたが、5ヶ月になって4時間空けるようになるべく意識してます!

まま♥

3〜4時間です
外出するとまわりに興味があるため空腹を忘れてキョロキョロするので5時間くらい空きます

ゴルゴンゾーラ

大体4〜5時間です☺️
外出時は前の方も仰るようにまわりに興味を持つ為、欲しがる素振りを長時間見せませんが、あげるとゴクゴク飲んでます(笑)
2〜3時間だと感覚が短すぎるのか、あまり飲んでくれません💦

ぴぃ

うちも2.3時間です!
産まれた時からちょこちょこ飲みだったのであまり気にしてませんでしたが検診の時に授乳回数が多いと言われました😅
ちゃんと体重が増えてれば大丈夫ですよ🥺

ここ

うちもまだ、3時間おきです♡

エルモ

わたしも3時間おき、夜中なんて1時間おきの時も😭💦
乗り切るしかないかーと割り切ってます👶
ママは強し!!
お互い頑張りましょう💪✨

ままり

私もだいたい3時間おきです☺️
量が足りなかったら体重減ると思うし、順調にきてるのであればその子の飲むペースが2、3時間おきなのかなって思ってます💓