※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中はパンツで過ごしている2歳半の子供。夜中もトイレに行くことができるようになり、就寝時もパンツに移行したいと考えています。みなさんはどのタイミングで移行しましたか?

就寝時のパンツへの移行ってどのタイミングでしましたか?
日中は2歳半すぎでトイトレ完了し、今はお風呂上がり〜朝起床までオムツであとはパンツで過ごしています。
日中のトイレの失敗は全くなく、長時間の外出でもトイレでおしっこができるのでパンツで安心しています!

夜中もおしっこをオムツにしてしまうことはほぼなく、たまーに1ヶ月に1〜2回ほど出てしまっている日はありましたが、基本的に朝一でトイレ行く!と自分からトイレに行ってます。
ここ最近は夜中、朝方も尿意で起きて自分からトイレ行きたいと言うようになりました!

そこで今日から就寝中もパンツにしようかなー?と思ってるんですがまだ早いですかね?
みなさんどんなタイミングで移行しましたか?🚽

コメント

PON

うたまら2歳4ヶ月くらいに昼はパンツにして、2歳5ヶ月くらいから夜もパンツにしました!
理由は1ヶ月間の間に2回オムツにしてたことがあったんですが、全て起きてからトイレに行かずにお喋りしてたからです。そこで思い切ってパンツに変えたら、朝起きてすぐにトイレでするようになりました!

今までオネショは一度もありません(^^)夜中にトイレ行くために私を起こしてくれたけど、私が起き上がれずグダグダしてたら間に合わず漏らしてしまったことはあります🤣

deleted user

上の子が2歳半で完全に取れました。
それくらいまでいけば夜も外してましたよ^_^
うちは昼間完全に大丈夫になったくらいで夜もチャレンジしました。
夜もオムツにほぼしてないなら全然大丈夫だと思います^_^
必ずおねしょシーツなどは布団につけてましたがほんとたまに漏らすくらいで結構あっさりでしたよ^_^

3-613&7-113

夜オムツにしてると、朝のトイレ拒否が続いたので思い切って失禁覚悟でパンツにしました。パッドあててた時期もありましたが、嫌がるようになり「付けなくても良いから、おトイレ行こうね」て約束して布パンツだけにしました。

まちゃ

夜のオムツが1週間連続で濡れていなかったので、取りました😄 一応おねしょシーツを布団に敷いてます😚 
夜中トイレと言われると寒くて私自身が辛いので寝る部屋にオマルを置いて寝てます😅

R4

1週間おねしょ無かったタイミングで夜間もパンツにしました!

1歳3ヶ月でした😊