※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
お仕事

シングルマザーで介護の仕事をしています。両立が大変で休みが取りづらく困っています。

シングルマザーの方でなんのお仕事をされてるか教えて欲しいです!

私は介護です!
正直両立がきついです。
休みも取りずらくどうしていいか分からないです

コメント

お世話になっております

今はコンビニのバイトしてます
お給料は正直良くはないですがお休みの融通はききますよ

• リアナ

リアナ

ありがとうございます!

• 1月21日
るー

再婚しましたが、シングルで介護職でした😃私も同じように悩み、途中で高齢者介護から障害者介護に転職しました。
障害者介護施設は高齢者施設と違って土日祝休みが多いし給料も高い場合が多いです。資格も同じようなものが多いので一度検討してみてはいかがでしょうか😊

• リアナ

リアナ

障害者介護施設と、高齢者施設は、コミュニケーションはおなじですか??

• 1月21日
  • るー

るー

私の施設だと会話が出来ない方の方が多いです😃会話ができないと言っても、障害は様々なので全く意思疎通取れない方から、障害は足が悪いのみであとは健常者と同じような方もいます。
    施設によって、保育園のような預かり施設だったり、一緒に働いたりします😃

• 1月21日
  • リアナ

リアナ

いいですね😋
    介護も、預かり施設があるんですね!

• 1月24日