※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お出かけ

ディズニー旅行のことについていくつか質問です。私自身ディズニーに行…

ディズニー旅行のことについていくつか質問です。
私自身ディズニーに行ったのは5年程前で自分で段取り組んだわけではないので、ほぼディズニー初心者です😂

子供(3歳女の子)と2人で春か秋にディズニー旅行の計画をしています。
行くならどちらの季節がお勧めですか?
ランドもシーも行きたいと考えています。
3歳でもディズニーホテルは喜びますか?
遊び疲れてすぐに寝てしまうイメージなのですが…
(すぐに寝てしまうならディズニーホテルじゃなくてもいいかなという気持ちもあったり)

また行くなら新幹線と飛行機どちらが楽でしょうか?(当方大阪発です)

ディズニーランドとシー二泊三日で20万くらい(お土産代除く)考えているのですが、足りないでしょうか?

子供はまだ小さいので急な熱などでどうしても行けなくなった場合は、キャンセルしかないですよね💦
キャンセル料50%とかだともったいないなと思ってまして😅
実際に行けなくなってキャンセル料払われた
方いらっしゃいますか?

長々と質問ばかりですいませんが、ご回答頂けたらと幸いです。
よろしくお願いします🥺

コメント

まい

答えられるところだけですみません💡
春と秋なら春の方が空いています☺️秋はハロウィン、クリスマスで基本的に混む時期です(^-^)

ランドホテルならランドを出てすぐのところなので、お昼寝のために帰るのは楽だと思います😄
あとはシェフミッキーなど、キャラクターグリーティングができたりもするので、パーク内でわざわざ並んだりする必要もなく、子供連れにはおすすめだと思います。

2泊するならホテルを考えれば20万で行けると思いますが、ランドホテルとかが希望なら少し心配な気もします💡💦

• ^_^

^_^

ご回答ありがとうございます😊
    春の方が空いているんですね!
    遊びに出かけるとぶっ通しで遊ぶタイプなので、お昼寝で帰ろうとは考えていなくて💦
    並んだりする必要がないのは重要ポイントですね!

まいさんは行くと二泊ともディズニーホテルに泊まっていますか?

• 1月20日
  • まい

まい

そうなんですね💡
    でも朝もギリギリまで部屋でゆっくりできるし楽だと思いますよー!

我が家は日帰りで行ける距離なので、まだ泊まりでは行ったことないです😣
    もう少し娘が大きくなって、ディズニーが好きになってから行こうと思ってます笑
    ただ2泊するならせっかくなら同じお部屋にとまるとおもいます!

• 1月20日
  • ^_^

^_^

ありがとうございます😊
    参考に見てみますね!

• 1月20日
ママリ

広島からの休日2泊で大体25万なので、大阪からならディズニーホテルに泊まっても20万イケると思います。

うちの子は、ホテルに戻ってお昼寝はしませんが、親の休憩の為、ホテルにチェックインがてら戻り、お風呂も済ませて夕飯食べた後くらいにパークに戻ったりします。

夕方以降のシャトルバスの中では、混雑する時間帯だと、座れなかったりしますし、下手するとお子様だっこで、20分立ち続けることもあります💦

ホテルは近いに越したことはないです😅

• ^_^

^_^

HONOさんは行かれる時はディズニーホテルに二泊しますか?
    また行く時は飛行機ですか?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

大体、ディズニーホテル2泊ですね。
    連泊する時もありますし、ランドに行く日はランドホテル、シーに行く日はミラコスタなどホテル変えする時もあります。

最近は、飛行機が早いので、飛行機で行っています。

ホテルも飛行機も個別手配です。

また、キャンセルの件ですが、ディズニーホテルでお子様の熱でキャンセル料取られたことも、免除されたことも両方あります。

そこはホテル側の配慮なので、払う前提で考えた方が良いかと。

心配なら、直前までキャンセル料がかからないホテルか、直前で予約するかですね😅

春か秋なら春ですが、ランドは新エリアがオープンするので、かなり混むかと思います。

そんな中、やっぱり少しでも快適に過ごすならディズニーホテルがオススメです。

特典色々ありますよ〜

• 1月20日
  • ^_^

^_^

だいたい流れ的に、行ってその日にランドで遊んで一泊して、次の日にシーで遊んで一泊して帰るといったかんじでしょうか?
    質問ばかりですいません💦
    やはり新エリアオープン混みますよね😅

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

その時々なんですが、3デーの時もあり、行く順番はバラバラなんです。
    初日も最終日もインする時もあれば、前泊だったり後泊だったり…

ディズニーホテル泊だと、ハッピー15という特典があり、15分早く入場できるというものです。

たった15分ですが、これがかなり良くて、ミッキーに会いに行ったり、指定のアトラクションにはなりますが、オープン前に乗れたりします。

• 1月20日
moon

春がいいですが、新エリアオープンで今年は混雑すると思います。
2〜4月頭は春休みで平日もそこそこ混んでます。空いてる時がいいなら4/10〜14くらいがいいと思います。
それかGW後の5月。
土日なら土曜の方が混みます。
ハロウィンはクリスマスと並んで年間でかなり混雑するので平日でも結構です。

娘はランドホテル大好きで、ウキウキで全然寝ませんw

1泊5、6万くらいです。交通費3万として、15万。
チケット代とランドホテルは食事なしなので、ギリギリ大丈夫だと思います。

空港と駅どちらが自宅から利便性がいいかだと思います。

旅行前は数日前から体調管理万全にしてます。
鼻水くらいの風邪の時は行きました。結構旅行してますが、熱出して中止は無いです。

• ^_^

^_^

新エリアオープンやはり混雑しますよね💦
    moonさんはいつも行かれる時はディズニーホテルに泊まっていますか?

• 1月20日
  • moon

moon

姉が東京に住んでるので、毎回ではないですが、何度か泊まってます☆

• 1月20日
^_^

ありがとうございます!