※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつま雫
子育て・グッズ

夜通し寝るとは、夜中に起きずに寝ることです。夜間断乳後も起きる場合は、まだ夜通し寝るとは言えません。

夜通し寝るって、夜寝かしてけたら全く起きずに同じところにいるってことですか?
それとも夜間断乳して、夜におっぱいやミルクをいらなくなったら夜通し寝るってことなんでしょうか?

娘は10ヶ月に卒乳よりの断乳をしましたが、未だに夜むくっと起きてお茶飲んだり、もぞもぞします。
それはまだ夜通し寝るってことじゃないですよね?😅

コメント

あんどれ

夜寝かしつけてから、翌朝まで起きずに寝てることだと思ってます💦

  • さつま雫

    さつま雫

    ですよね。
    夜泣いたりおっぱいを飲みたがらないけど、もぞもぞするから、これは夜通し寝るってことじゃないよな、と思ってるいたのですが、友達にそういう愚痴を言ったら、夜モゾモゾしてもすぐ寝るなら寝てるってことじゃないの?と言われ、混乱しました😅

    • 1月20日
  • あんどれ

    あんどれ

    それは混乱しますね😅

    • 1月20日
  • さつま雫

    さつま雫

    夜泣きじゃないんだしマシな方だよとも言われましたが、1晩ぐっすり寝たいです😅

    • 1月20日
ママリ

夜通しは一回も起きないことだと思います!息子は19時に寝て6時まで夜通し寝てます💦

  • さつま雫

    さつま雫

    羨ましいです。
    うちは2時か3時にお茶飲みたくて起きて、すぐ寝る時もあれば、しばらく泣かずにモゾモゾしています💦
    お茶飲みたくて起きたりもしないんですね。

    • 1月20日
R

起きずに朝まで寝てるってことですね!
長女も1歳半くらいまでお茶等で起きてたので、夜通し寝るようになったのはそれくらいでした😅

  • さつま雫

    さつま雫

    夏は暑いから喉渇くし、冬は乾燥で喉渇くのかな?とか思ったら、え?いつになったら、夜お茶なしで良くなるの?と思ってます😅
    やはり日中体動かして、よく寝るようになったら夜通し寝るんでしょうか?

    • 1月20日
  • R

    R

    うちはたくさん遊んだからとかあまり関係なくて、起きてましたね…なんなら、長女は少食過ぎて少ししか食べないから夜中にお腹すくのかなとか思ってました。
    次女も1歳過ぎてくらいから食べる量が増えて、朝まで。三女は離乳食からよく食べる子だったので、
    食べる量も関係してるのかな?って個人的に思ってます😊

    • 1月20日
  • さつま雫

    さつま雫

    なるほどです!
    うちは出した分食べて、その後ぐずらないのでちょうど良いのかと思っていましたが、もう少し食事の量増やしてみてもいいかもしれませんね😊
    明日からやってみます!

    • 1月20日
deleted user

うちもおっぱいやめたのに2.3回起こされますよ😇

  • さつま雫

    さつま雫

    ですよね😅
    起きてすぐ寝てくれたら良いんですけど、腕をつねったり、引っ掻くのでイライラしてしまって、もう夜起きるのやめて!って思ってしまいます💦

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんて頭突きされたり、お腹蹴られます。😂
    めっちゃ怒っちゃいます。うるさい!とか🤣

    • 1月20日
  • さつま雫

    さつま雫

    同じくです。
    旦那にはしないので余計イライラしちゃって、「もう、お父さんのところ行って!こっち来ない!」って怒ってしまってます😅

    • 1月20日