※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆ
妊活

採卵後の痛みについて相談です。採卵後の痛みは腫れることもあるそうです。皆さんはどう過ごされましたか?翌日には治りますか?

今日無事採卵終わりました。9個のたまごを取ることができて本当によかった。ただただよかったとまずはひと安心です。
でも採卵後から数時間経つとすごく下腹部が痛いです。何もできない。たまごの数が多いと腫れるし、痛いとは聞いていたけど、、みなさんは採卵後はどう過ごされましたか?
ちなみに翌日には治りますかね?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

私は腹水が溜まりました。
少し抜きあとは安静にしてました。
横になり安静にし、翌日も痛かったら病院に連絡した方が良いと思います。

• きゆ

きゆ

コメント嬉しいです!ありがとうございます!
    わたしも先生に腹水が溜まるかもと言われました。今日はゆっくり休んで明日に備えます😣

• 1月20日
ふうしゃ

採卵お疲れ様でした!!☺️
頑張られましたね。

わたし1週間くらい痛かったです😭OHSSではなかったんですが多分若干腫れてたのかな〜。。2日くらいは寝たきりで、トイレにも這って移動してました😭

脅すようになってしまって
申し訳ないです( ˊᵕˋ ;)💦

• きゆ

きゆ

トイレもしんどかったです💦同じような症状で安心しました!大丈夫かなと不安だったので😣ひとまず今日はゆっくり休みます!

• 1月20日
らららら

採卵当日はずっと横になっていました!
翌日からは仕事に行きました!
ほぼ座りっぱなしの事務仕事なので😙
少しでも痛みや疲れが出ているようでしたら、ゆっくり休んでください😊

• きゆ

きゆ

わたしも座り作業がよかった😣立ち作業なので無理せず明日はゆっくり仕事します!しんどくなったら上司に相談します💦

• 1月20日
るーまま

私も全く同じで今日初めての採卵、9個取れました。(うち3つ未成熟卵でしたが😣)

今夜が一番痛いと看護師さんの説明がありましたが、今すごく辛くてトイレも一苦労でずっと横になっています。

お互い良い結果になりますように!

• きゆ

きゆ

同じ方がいて心強いです!お互いお疲れ様でしたね💦
    わたしもトイレ一苦労でした。お腹が張ってパンパンですし、、
    今日はゆっくり休みましょう!そして少しでも早く痛みが和らぎますように🙏✨

• 1月20日
ayano🐼

お疲れ様でした✨
私は採卵数20個でOHSSになりました💦OHSSからくる腹痛は採卵から3-4日がピークでした😭
今日の痛みは直接操作したことによるものだと思います💦その痛みは一晩で収まりましたが、OHSSの痛みはお腹が張る痛みで当日のものとは別の感じの痛みでした😫😫
卵巣が腫れた場合は1週間ちかく安静にしてました💦

• きゆ

きゆ

なつなさん大変でしたね💦それを思うとわたしの痛みはまだ大丈夫なのかもしれないですね💦
    でも油断はせず気をつけて過ごしたいと思います😣!

• 1月20日
♡

採卵お疲れさまでした✨

私もおととい採卵してきました!
19個(うち6個は未成熟卵)取れて、家帰ってからはお腹痛くてずーっと寝てました😭
昨日になるとだいぶ楽になって、今日も念のため休み取ってたのですが、普通に生活できました😊‼️
あとは沢山取れたのでOHSSにならないかが心配ですが…明日から通常通り仕事します!

まだまだお身体辛いと思いますが、ゆっくり休んでくださいね✨

• きゆ

きゆ

お疲れ様でしたね💦
    わたしよりもたくさん取れたからしんどかったでしょうね😣💦
    明日痛みが和らげば通常通り出勤する予定ですけど、無理なら上司に相談してみます!
    ひとまずゆっくり休まないとですね!

• 1月20日
りん

採卵お疲れ様でした!
私も今日、採卵しました!
同じく9個採れました!
精子運動率低いので、全て顕微授精になりますが、いくつ受精してくれるか?
お互い、良い結果になりますように☆
ちなみに、移植はいつしますか?
私は、生理一回見送るので来月かな?

• きゆ

きゆ

お互いお疲れ様でしたね😣💦
    移植はおそらくわたしも来月の予定です!お互い同じ時期なので心強いです!今は無理せず良い結果になるように祈ります😌🍀

• 1月20日
Kiki

お疲れ様でした☺️私も今回体外受精で授かりました。
採卵てその時の体調によっても違いますし、数時間はわたしも疲れて安静にしてました!でも翌日には普通に過ごしてました!
今はゆっくり身体労ってあげてくださいね🥺✨

• きゆ

きゆ

コメント嬉しいです!ありがとうござます!
    採卵日の体調はよかったと思います!だからか朝になってみると昨日の痛みよりは良くなってますが、まだお腹が痛いので無理せず仕事をしたいと思います😣!

• 1月21日