※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょ
子育て・グッズ

八戸市内の保育園について情報を教えてください。近くの保育園を探しています。おすすめがあれば教えてください。

八戸市内の保育園でいちごみるく、第二さえずりの森、ほうりん保育園に見学に行った方や現在通ってる方がいらっしゃいましたらどんな感じなのか情報を教えて頂きたいです
気になる点とかありますか??


街付近に住んでいるので、出来れば近くがいいなと探しています。
もしおすすめの保育園があれば教えて頂きたいです!

コメント

   こころ

お寺のところの保育園見学しましたが、案内してくれた先生と主任先生に笑顔がなくて‥候補から外しました💦

街よりちょっと外れですが、吹上保育園は人気らしいですよ💡

  • きょ

    きょ


    ありがとうございます!
    お寺の所だと福聚保育園ですかね??
    ホームページ見てみましたが、乳児の様子がなにも掲載されておらず…😓
    どうなのかなぁっておもってました😅

    吹上見てみます!
    ただ自身が今車使えないので出来れば徒歩で行ける場所がいいなと思ってたのでもう少し探してみます💭💭

    • 1月21日
  •    こころ

    こころ


    ○うりんです💦

    あとは知り合いが数年前に第2じゃないほうの保育園で働いてましたが、職員間の雰囲気がかなりひどくて辞めたそうです💦

    • 1月21日
  • D-H-E

    D-H-E

    横からすみません。。
    ○うりんの主任の先生は背の高めの先生ですか!?

    • 1月22日
  •    こころ

    こころ


    長女の時なのではっきり覚えてないですが、おばさんで背は高くはないと思います。
    主任ではなくて園長?副園長?かもです💦

    • 1月22日
  • きょ

    きょ


    そうなんですね😳
    第2一応見学だけしてみます😓
    職員間の雰囲気悪いとちょっとって感じですね…

    • 1月22日
  •    こころ

    こころ


    今は違うかもしれないですしね💡

    • 1月22日
🖤ぴーすけ🖤

いちごみるく見学に行きました😊見学行った保育園の中で、唯一私と子供にもお茶とおやつ出してくれて笑顔で接してくれました💡小さい保育園ですが、アットホームで私はすごく印象よかったです👶

なによりおむつを園で用意してくれるっていうのに魅力を感じましたww

  • きょ

    きょ


    見学行かれたんですね!
    私もいちごみるくの見学行きたいと思い電話で予約しました😊

    ただ、その時電話の奥で
    「えっ…見学??」って言ってる声が聞こえて、その後も保留にされる事なく会話がダダ漏れだったので
    迷惑だったかな…と悩んでました😓

    お茶とおかし出してくれるんですね😳
    今のところ家からも近く、候補だったので情報ありがたいです!
    オムツ用意してくれるなんて素晴らしいですね💕

    • 1月21日
  • 🖤ぴーすけ🖤

    🖤ぴーすけ🖤


    そうだったんですね😱なにか立て込んでたんですかね🤔全然気にすることないと思いますよ😊

    駐車場がないのが難点ですが、入園時の準備もそんなに多くなさそうでしたよ🥰

    いい保育園見つかりますように✨

    • 1月22日
moon

いちごみるくに行ってました。
比較的いい園でしたよ。
乳児園なので人数が少なく先生が多いいからしっかり見てくれます。
2歳9ヶ月で退園しましたが今でもいちごみるくの話してます。

退園後は姉妹園に行きますが、先生も一緒に移動になります。

ほうりんは詳しくは書けないですが、おすすめしません。

  • きょ

    きょ


    ありがとうございます!
    いちごみるく評判いいんですね😳
    見学の予約をしているので前向きに検討してみます!

    ほうりんそうなんですね…
    見学の電話した際にキレ気味で対応されたのでなにかしてしまったのかな…と凹んでおりました。
    母が通っていたのでどうかな??とは思っていたのですが…
    情報ありがとうございます!

    • 1月21日
ちゃんちび

いちごみるくに通わせてる母です。
私は事情があり、空いてすぐ入れてもらったんですけど、親身に話聞いてくれたり、おむつもミルクも用意しなくていいし、昼寝用の布団も用意しなくていいし。
少人数だから先生もたくさんいてきちんと子供見てくれるのでいいなって思ってます!
また月1回の交換ノートみたいなのもあって、園での様子の写真とか先生からのコメント。で家での様子とかを書いて出したりもします!面倒だなって感じるけど、先生が多いからなのか細々と書いてくれるので安心だし、あ、保育園ではこんなことしてんだなって思うこともできます!
(日本語下手でごめんなさい)

  • きょ

    きょ

    ありがとうございます😊
    見学行って雰囲気もとても良いし、先生方も良い方ばかりだったので
    1次の申し込みしてきました!
    今回募集多いそうなのですが、受かるか不安です😅
    コメントありがとうございました!

    • 1月30日
  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    受かったらいいですね!!
    そしたら行事とかでお会いできるかもしれないですね!
    受かりますような🥺🥺🥺

    • 1月30日