※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
子育て・グッズ

病児保育の定員5名は無理かも。こども緊急サポートは便利だけど、自宅に人が来るのは嫌。働くママはしんどい。

病児保育って定員5名…。絶対 無理じゃないですか?(;´Д`A 空きが出ることって奇跡に近い気がするー💦
こども緊急サポートネットワークは便利だけど、自宅に人が来るって何か嫌で…。
結局 働くママは しんどいなぁ。

コメント

ねないこ

都内の病児保育室で働いていたことがありますが、満員にはならないことも結構ありましたよ~
地域柄、季節柄もあるでしょうが、働くママ・子ども両方にとって暮らしやすい制度がもっと整うといいですよね🎵

チョコは癒し

そうなんですね!ダメ元で電話すれば空いてる日もあるのかな…。
ほんとに、制度が良い方に整えばいいなぁって思います(*^^*)

ぶるま

私もダメ元でキャンセル待ちで予約して、朝7時までに電話をくれるシステムなのですが、それで入れたこと何度もありますよ☆
ただ、感染症のときは隔離室が2部屋しかないので神頼みですね(´;ω;`)

こどもも体調がわるくて不安なときくらいママといたいだろうし、職場に休む連絡を入れるにしても、やるだけの事はやったけどダメでしたと伝えられるし☆当てにするにもその程度ですかね☆

チョコは癒し

入れたことあるんですね(^^)
けど、前日までに予約で、先生に申込書を有料で書いてもらって準備して、翌日に熱が下がったら料金 無駄ですよねぇ?
なかなか難しいなぁと思いました💦