※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ🔰
妊娠・出産

妊婦検診後に入院希望。ラミナリアの処置が怖い。経験者いますか?交換は何時間ごとですか?教えてください。

本日、妊婦検診直後に入院希望しました。というのも、元気な胎児の心拍ですが、度々急激に下がるらしくて、病院までの距離が長いこと、車出してくれる人がいないこと等で先生に以前から入院を進められ、ようやく旦那もOKしてくれたため、入院を承諾。今日も心拍が微妙に下がった為、誘発をお願いしました。が…
処置するからと言われ、何かを差し込まれてる(笑)
後で調べたらラミナリアとかっていうものらしいんです。ネットで調べると痛いとかヤバい事しか書いてなくて…。バルーンぐらいしか聞いたことなかったから、正直、怯えてます(笑)
ラミナリアを使った方みえますか?
ラミナリアって、何時間位で交換しましたか?
無知な
私に教えて下さい。

コメント

deleted user

私も2人目の時陣痛きて病院いったものの微弱陣痛からなかなか
本陣痛に繋がらなくて
家に帰るか、促進剤をいれるか選択してといわれ、
ラミナリア入れることにしました!!

確か最大が
八本とかまででしたっけ?
私は最大まで入れられて
何時間後には効いたのか
子宮口が5センチまで
開いて本陣痛に繋がりました!!

私ビビりですが
入れる時は特には
痛くなかったですよ!!

  • ちぃ🔰

    ちぃ🔰

    回答ありがとうございます。
    先ほど交換してきました。昼過ぎに入れて、3、4時間程での交換でした。昼間より開いてるからと言われるものの、閉まると困るからって本数も増やされました😭
    入れる時が私的には痛かったですが、胎児の心拍がなくなるよりは…と頑張りました。
    これから本陣痛に向けて、もっと頑張ります。

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入ってる感じは
    なんとも言えない
    感じですよね😩

    お腹の赤ちゃんも
    頑張ってると思いますよ!!
    お母さんも
    頑張ってください🙌💓

    • 1月20日
  • ちぃ🔰

    ちぃ🔰

    ありがとうございます😀今日の今日で…とはならなさそうですが、明日以降早く産まれてくれたら…と思っております。

    • 1月20日
deleted user

ラミナリア入れる時も抜く時も痛みはなかったです。
交換はせず、夜入れて翌朝抜いたので12時間くらい入れっぱなしでした。
海藻から作られた物で、水分を吸って徐々に子宮口を広げていきます。と説明を受けました😊

  • ちぃ🔰

    ちぃ🔰

    回答ありがとうございます😀
    先ほど交換してきました。
    私は、昼過ぎに入れて、3、4時間程での交換でした。
    何を使うとかって言われて無かったので、5㍉や3㍉と言われ、縫われてるのかと思ってしまいました。
    私的には入れる方が痛かったですが、胎児の心拍がなくなるよりはと、頑張りました。
    これから、通常分娩になるか帝王切開になるかわかりませんが出産に向けて頑張ります。

    • 1月20日
mama

ラミナリア本当に本当に痛くて陣痛始まったのに気付かないくらいの痛みでした😂笑
私は15時に入れて、翌朝7時まで入れっぱなしでした。そんなに痛い思いしたのに子宮口2~3センチ。抜かれる瞬間も傷口からガーゼを剥がすような痛みで叫んだの覚えてます。。。笑
痛くない人が羨ましいくらい痛かったです💦

  • ちぃ🔰

    ちぃ🔰

    回答ありがとうございます😀
    未だに前駆陣痛のままの気がしてます。抜く時は大丈夫でしたが、入れる時の痛さが…😫機械すらも膣のお陰で上手く子宮口が見えなかったらしく、何度入れ直されたか😅本陣痛なのか私にもわかるかどうかですね…(笑)
    陣痛室きてから徐々に張ってるねって言われるけど、胎児の心拍が心配です。いっそ、無痛や帝王切開にしてもらえたら…と思ってしまいました😭

    • 1月20日
  • mama

    mama

    ラミナリア挿れられてから、お腹の張りのような電気を流してるかのような痛みと、腰への鈍痛があり、何かなと思っていたら本陣痛でした😂笑
    ラミナリアに誘発されて陣痛来てたんですね〜笑 私も出産時痛過ぎて「お腹切って〜」と泣き叫んでたらしいです😭笑 ひとおもいにやってくれって感じですよね。。。笑

    • 1月20日
  • ちぃ🔰

    ちぃ🔰

    張りや腰よりお尻の穴の辺りが重い痛みです(笑)
    病院ってダメですね。陣痛室で横になった瞬間から眠気と格闘するはめに😭寝たいけど、心拍の機械と一晩中一緒って…😅

    • 1月20日